現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月14日更新

友達以上恋人未満の関係をはっきりさせる5つの方法

4700 views

いつの間にかずっと一緒にいる男性がいるのですが、友達以上な気もしつつ、恋人でもないのです。この関係をはっきりさせたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?(大学2年生 女性)


気になる異性との関係に悩む女性

© miya227

 

本当に付き合っているのかどうか、また友達の関係のままなのかどうかっていうことがあると思います。
この関係って何なの?ってハッキリさせたい!って思っているのであれば、
これから紹介をする5つのポイントに従って確認をしてみてはいかがでしょうか?
曖昧な関係を、よくも悪くもハッキリさせることができるかもしれませんよ。

 

誕生日メッセージ



もしも付き合っているのであれば、誕生日メッセージって結構派手に送るものです。
特に大学生ぐらいであれば、単純なメッセージではなく、デコメとか工夫をすることもありますよね。
メールは個人差があるので、こういう文面って人によっても違いがあると思いますが、
それでも淡泊なメールであれば友達のまま、デコレーションなどがあれば多少好意があるという風に考えることができるんじゃないかな?
中には付き合っているのに淡泊なメールっていうのもあるかもしれないけど、付き合っているのか友達なのか悩むくらいであればまだ日も浅いので、
付き合っている場合には淡泊なメールって友達程度にしか思っていないって可能性も。

 

メールやラインの返信速度



友達の中でもすぐに返信してくれる人もいますが、付き合っているのであれば相手のことって気になると思うんです。
だったら、すぐに返信をしてくれるんじゃないかな?
特にラインだったらスタンプを押すだけでも伝わることってたくさんあるから、返信速度が速いほうがもしかしたら付き合っている?って思えますよね。

 

2人きりで会うかどうか



これ、すっごく重要。
友達同士であれば、2人きりで会うのって結構抵抗あるはず。
今日は友達も一緒じゃないの?っていう雰囲気であれば、付き合っているって認識がありますよね。
2人きりということが重要なんです。

 

話を聞く時の態度



好きな人であれば、話をしていても真剣に聞いてくれるもの。
曖昧な返事とか受け答えをするような場合には、あまり重要な人だとは思っていないという現れでもあるんですよ。
相槌も適当であれば、これは友達として話を聞いてくれているんだなって思ってしまう。
付き合っていれば、相談をしても真剣に解決策を考えてくれるものなんです。

 

好きな人がいるのかの確認



好きな人がいるのに他の人と付き合うっていうのは考えにくい。
もしも、付き合っているのかな?と思ったらダイレクトに「他の好きな人いないの?」って聞いてみるのも効果あり。
そうすれば、「付き合っているって思っているんだけど、それでいいの?」って聞くこともできますよね。
聞く雰囲気をつかむことって大切だし、これもタイミングの問題なんです。

 

 

いかがでしたか?
なんとなく、という雰囲気がイヤであればハッキリさせてしまったほうがいいんですよ。
直接聞いてみる、っていうことも大切。
それもタイミングをしっかり計らなければいけないので、聞くことができそうな雰囲気に持っていくことっていうのがとても大事なんです。
ちょっとした言葉から友達なのか付き合っているのか確認することもできるものなんです。

2014年12月14日

written

by ななまるね�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop