現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

いつものニットが様変わり!「付け襟」&「付け襟風ネックレス」BEST8

683 views

ニットに合わせやすいおすすめのつけ襟を教えてください。(大学2回生・女性)


シンプルなコーディネートを、ワンアイテムでイメージチェンジしてくれる付け襟。

着脱も簡単で、着ぶくれも防止してくれる便利なアイテムですよね。

もはやマストアイテムとも言える付け襟を、今回8点紹介します!

新しいコーデのヒントにしてみてください。

 

1.定番?ビジューがキラキラ付け襟




(画像出典:CHAT CHAT

初心者さんでも挑戦しやすい、ベーシックなスタイルの付け襟。

お花の形に縫い付けられたビジューが、シンプルなコーデに華やかさをプラスしてくれます。

ちょっとしたパーティーなど、キチンとした場所にも使えそうですね。

 

2.こっくり秋冬カラー




(画像出典:GAL STAR

少し大き目の襟部分が、小顔効果ももたらします。

深めのカラーで、ちょっぴりシックな雰囲気。

この季節、1枚は持っていたいデザインです。

 

3.パールで上品な襟元に




(画像出典:TE Runway)

こちらはネックレスタイプの付け襟です。

華奢なデザインで、繊細な雰囲気を演出できますね。

普段着ているワンピースも、このアイテムひとつでぐっと上品に。

デート用にいかがですか?

 

4.春を先取り!カラフルな花柄デザイン




(画像出典:Atelier Garaco)

色鮮やかな花柄の付け襟は、ひとつでコーデを明るくしてくれます。

中央のくるみボタンが、女の子らしさをより強調していますね。

ただのワイシャツだってこんなにかわいくなるから、着ていくものがない!なんて時でも、助けてくれそうなアイテムです。

 

5.ちょっぴりロリータ風?リボンの付け襟




(画像出典:キャサリンコテージ

スタンドカラー×黒リボンの、ロリータ風デザイン。

ロリータファッションは敷居が高くても、付け襟からなら挑戦しやすいですね。

コーデ次第で、クラッシックな雰囲気も楽しめそうです。

 

6.後姿もかわいくなくちゃ!




(画像出典:gReedy

襟元をかわいくみせるなら、後姿だって気になりますよね?

こちらのデザインは前後がリバーシブルなので、後ろから見てもこんなにかわいい!

(ちなみに、前から見たデザインは丸襟です)

アップにしたヘアスタイルの時に、似合いそうですね。

 

7.さりげなく、でも主張は強めに!スタンドフリル




(画像出典:ANAP

スタンドフリルの付け襟は、さりげないけどオシャレ度の高いアイテムです。

スウェットだって、ガーリーなコーデに早変わり。

軽やかな雰囲気だから、春に先駆けて準備しておきたいデザインですね

 

8.もこもこがかわいい!ボア&リボン




(画像出典:PAS A PAS

まだまだ冬のコーデを楽しみたい人は、こんな付け襟はいかがでしょう。

ぽってりとしたボアの襟と、チェックのリボンが季節感を出してくれますね。

それに何よりあたたかそう!防寒もできてかわいいなんて、とっても頼れる付け襟です。

 

 

さぁ、いかがでしたか?

流行の付け襟といっても、いろんなデザインや素材がありますね。

手持ちのコーデで気軽に試せるのが、付け襟のいいところです。

ぜひ、付け襟コーデに挑戦してみてください。

 

2014年12月21日

written

by gumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop