現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

【2015年】今年の大注目のちょっと変わったスイーツ

8543 views

新しいスイーツが大好きです♡今年流行りそうな美味しいスイーツを教えて下さい!(大学2年生 女性)


 

2014年はパンケーキ、フレンチトーストなど粉物のスイーツが大流行の年でした。
2015年はどのようなスイーツが流行るのか気になりますよね。
今回は2015年、ブーム必死のスイーツ「フローズンスモア」、「クローグル」をご紹介します。


フローズンスモアとは?



フローズンスモアは現在ニューヨークで話題のスイーツ。
今までにない見た目と食感で流行に敏感なニューヨーカーの間でも話題沸騰です。
これはアメリカの定番お菓子「スモア」という焼きマシュマロと
チョコレートをクラッカーで挟んだものを一工夫したもの。
チョコレートやジェラートなどを冷たいままマシュマロに包み、マシュマロに焼き目を付けたものなのです。



中はこのようになっています。焼きマシュマロの中に冷たいチョコレートとジェラート、
スイーツ好きには堪らない組み合わせですね!

実はこのフローズンスモアの生みの親は2014年のヒットスイーツ「クロナッツ」を生み出した
ドミニク・アンセル・ベーカリー
下の写真は2014年にニューヨーカーが夢中になったクロナッツです。
現在はみんなフローズンスモアに大注目だとか。


2015年、ドミニク・アンセル・ベーカリーは東京・表参道へ



現在このフローズンスモアは現在ニューヨークのみで販売されていますが、
ドミニク・アンセル・ベーカリーが2015年東京表参道に進出予定なのです。
ニューヨーカーが夢中になったスイーツが遂に日本に上陸します!


クローグルとは?



クノーグルとは、「クロ」ワッサン+ベー「グル」の造語です。ファッションブランドとして有名な
「ナノ・ユニバース」が渋谷神南店にイタリアンレストラン「ナノ・ユニバース ジオークフロワー」をオープンさせました。
1階ではパンとドリンクを楽しむことができるテイクアウトスタンドがあるため、オリジナルのパン、
またスムージー、有名紅茶茶葉メーカーのマリアージュ フレージュの紅茶を頼むことができます。

パンではありますが、飲み物を頼むと3階にてビターチョコクリームとホワイトチョコチップを挟んだタイプを食べることができます。
実はクローグル、製法が難しく1日の生産量がとても少ない状態です。ぜひ早めに行って新食感のクノーグルを楽しんでくださいね。


クローグルはナノ・ユニバース ジ オークフロアーで手に入れましょう



クノーグルですが、「ナノ・ユニバース ジオークフロワー」の1階でテイクアウトできます。
3階では開放的な空間で美味しい飲み物と一緒にクノーグルを楽しむことができますので、
ぜひ試してみてください。



ナノ・ユニバース ジ オークフロアー
住所:東京都渋谷区神南1-19-14 3F(テイクアウトスタンドは1F)
電話:03-5456-3433
HP: http://theoakfloor.jp/

 

まとめ



2015年注目のスイーツはいかがでしたか?
どちらもスイーツ好きには堪らない新しい食感を楽しめること間違いなしです。
2014年はパンケーキ、フレンチトーストなどもともと親しみのあるスイーツが
リバイバルしたものが多かったのですが2015年にはスイーツ界に新しい動きが起こりそう、
今後も目が離せませんね。

2014年12月20日

written

by enorme


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop