現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

「アメリ」好きな女子におすすめのオシャレ可愛い恋愛映画7選

12138 views

「アメリ」のような映画が大好きです。他に「アメリ」のようなおしゃれかわいい映画をおしえてくれませんか?(大学2年生・女性)


2001年公開のフランス映画「アメリ」。

おしゃれで可愛くて、映像の美しさやユーモラスな作品で

話題になりました。

女の子が好きなものがたくさん詰まった素敵な映画です。

そんな「アメリ」が好きな人にオススメしたい恋愛映画を集めてみました。

 

1 (500)日のサマー



500日のサマー

 

画像出典:Amazon

2009年公開のアメリカ映画。

運命の恋を信じる草食系男子トムと、愛を信じないサマーの500日間を描いたラブストーリーです。

サマーが小悪魔で可愛く、それに振り回されるトムがリアルに描かれています。

主演はジョセフ・ゴードン=レヴィットと音楽活動でも評価の高い、キュートなズーイー・デシャネル。

映像の可愛らしさ、サマーの服装のセンスの良さにも注目が集まりました。

 

2 エターナルサンシャイン



エターナルサンシャイン

画像出典:Amazon

2004年公開のアメリカ映画。

主人公のジョエルは恋人と喧嘩をしてしまい、仲直りしようと彼女に会いに行きます。

しかし、彼女は彼のことを知らないかのようにふるいます。

その後、彼女は記憶を消す手術をしていたと知り、ジョエル自身も同じ手術を受ける事に。

監督はアーティストのミュージックビデオでも有名なミシェル・ゴンドリー。

独特な映像の世界観があり、引き込まれます。

 

3 ロストイントランスレーション



ロストイントランスレーション

画像出典:Amazon

2003年のアメリカ映画。

東京を舞台に、倦怠期のハリウッド・スターと、孤独な若いアメリカ人妻の淡い出会いを描いた作品です。

監督はソフィア・コッポラ。

主演はスカーレット・ヨハンソンとビリーマーレイ。

2004年のアカデミー賞では、主要4部門の作品賞、監督賞、

主演男優賞、オリジナル脚本賞にノミネートされ、アカデミー脚本賞を受賞しました。

 

4 フローズンタイム



フローズンタイム

画像出典:Amazon

2006年制作のイギリス映画。

失恋のショックで不眠症になったアーティストのベン。

深夜のスーパーマーケットでのアルバイトをはじめるが

不眠症がエスカレートして、ついには自分以外の時間が止まってしまう。

監督はVOGUEなどで活躍する写真家のショーン・エリス。

時間が止まるというテーマと美しい映像が魅力的な作品です。

 

5 ホノカアボーイ



ホノカアボーイ

画像出典:Amazon

2008年制作の日本映画。

ハワイ島の北の端に実在する小さな町ホノカアに住む日系アメリカ人コミュニティを舞台にした映画です。

撮影は写真家の市橋織江で、彼女らしい淡い色遣いでホノカアを映し出します。

高山なおみが担当する美味しそうな料理もたくさん出てきます。

主演は岡田将生、倍賞千恵子です。

 

6 マイブルーベリーナイツ



マイブルーベリーナイツ

画像出典:Amazon

2007年制作のアメリカ映画。

監督のウォン・カーウィ初の英語作品で主演は歌手のノラ・ジョーンズ。

失恋した主人公の旅を綴った作品です。

旅先で出会う様々な人たちとの交流を描きます。

 

7 ルビースパークス



ルビースパークス

画像出典:Amazon

2012年アメリカ映画。

天才作家としてデビューしたものの、極度のスランプになっていたカルヴィンが低迷期を抜けるために書いた理想の女の子が目の前に現実として現れます。

男性の理想を映し出した世界が人気となりました。

 

 

以上、おしゃれで可愛い恋愛映画を7本紹介しましたがいかがでしたか?

気になる作品があったら是非お家でまったりと

映画の世界を楽しんでみて下さいね。

 

2014年12月22日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop