現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

【バイト内恋愛】彼女と別れたい時に考えたい5つのこと

5666 views

 バイト先が同じ彼女と別れようと思います。バイト先ではまだ顔を合わせることになるのですが、態度とか行動とか、こういう時ってどんなことを考えておくべきですか?(大学2年生・男性)


バイト内で別れる時に考えること
©Toffee Maky

大学生になると、バイト先も立派な出会いの場ですよね。バイト先で出会った人と付き合うことも
少なくないと思います。歳が近くて、同じ境遇の女性とも出会える身近な出会いのスポットですから、自然なことでしょう。

でも、バイト先で恋人同士になった場合別れた後のことはなかなか難しい問題です。そこで今回は、バイト先で付き合っている彼女と別れるときに考えたいことを5つご紹介します。

 

別れるときは完全に別れる



完全に別れる

一見難しいことかと思いますが…。男性から女性に別れ話をする場合、男性は別れる理由を曖昧にしがちです。あるいは、相手を傷つけないように嘘の理由を作ってしまったりします。ですが、女性側はそれでは納得できません。

別れる理由は嘘偽りなく、しっかりと伝えてきちんと別れ話を成立させましょう。これからもバイト先で会うかもしれない関係ですから中途半端が一番彼女を傷つけます。

 

別れた後はなるべく距離をとる



同じバイト先であれば、仕事で一緒になることは少なくともあるかと思います。ですが、できることなら避けた方が無難ですね。相手がまだあなたのことを好きな可能性はありますので、傷つけないためにもできるだけ関係は絶った方が相手のためでもあります。

別れた後の接し方は、相手にもよりますので事前に話し合ってみてもいいかもしれません。周りに気を遣われたくないから避けないでほしいという人もいるので、相談が必要でしょう。

 

別れた後はバイト先でプライベートの話はしない



プライベートな話はしない

バイト先で別れた後の恋愛話なんかをすると、彼女の耳に入ってしまったりする可能性があります。彼女が吹っ切れていればいいのですがあなたのことがまだ好きな場合、新しい彼女ができたことにショックを受けたり傷ついたりしてしまう可能性が。プライベートな話題は避けた方が無難ですね。

 

別れた彼女の愚痴を言わない



これは当然といえば当然のことですね。バイト先の人は、あなたのことも彼女のことも知っていて、愚痴や相談をするのにはとっても話しやすい立ち位置にいます。しかしそれはうまくいっている場合のみの話で、別れた彼女の愚痴は絶対に言ってはいけません。

話された方も、どういう風に受け取ったらいいのか微妙な気持ちになります。これをすると、別れた彼女だけでなくバイト先の人たちも気まずくなってしまいます。恋愛はあくまでもプライベートなもの。職場に迷惑をかけるような事態を招く行動は慎むべきでしょう。

 

同じバイト内で次の彼女は作らない



同じバイト内で次の彼女をつくらない

恋愛には次がありますよね。新しい彼女ができる可能性はおおいにあります。ですが、バイト内恋愛の場合、次の相手はバイト以外で探すのが無難です。バイト先の狭い中で何人もと付き合っていると
「とっかえひっかえ」と思われてしまいますし、彼女を傷つけることにもつながりかねません。同じ学校の友達や、また違うバイト先での出会いに期待した方がいいでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?バイト先で出会った彼女と別れるときに考えたいこと5つでした。

これだけではもちろんありません。恋愛は十人十色ですから、その時々によって状況は変わってきます。ですが、基本中の基本としてわきまえておいた方がいいことはあります。バイト先で恋愛をする場合は一度冷静になって考えた方がいいかもしれませんね。

別れてしまった恋人ともわだかまりなく次の恋へ進めるよう応援しています。

2015年2月4日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop