現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

お店が定休日?!デートにありがちなトラブル10選

464 views

デートってどんなトラブルを考えておいたほうがいいですか?(大学2年生・男性)


トラブル

楽しいデートが最後まで続くとは限りません。
時には予期せぬトラブルもありますよね。
もしもの時の為に今から対処法を考えておきましょう!

 

行き先が定休日



レストランやテーマパーク等せっかく計画を立てて楽しみにしていたのに定休日なんて…。

目の前の現実を見て呆然としてしまいますよね。
メインとしての行き先を決める時は下調べは必要です。
臨時休業の時もありますので、候補の予備は決めておきましょう。

 

急な用事が入る



急用

仕事や今すぐ対応しなければならないことが起きた時は困りますね。
相手も大事ですが、用事も外せない。
お互いの信頼関係や理解が求められる時です。
事前にもしかしたら…と分かる時には早めに対処しておきましょう。
日頃の努力で回避できる場合もありますから。

 

お腹が痛くなる



緊張するとお腹の調子が悪くなったりしてしまう方もいますよね。
せっかく楽しみにしていたのにデートの最中で痛くなってしまうのは辛いです。
何回もトイレに立つのは嫌だけど、我慢も出来ない。
相手に言いづらい時もあるでしょう。また、様子を見ながらなるべく室内でデートが出来るように配慮も大切です。
普段からお腹が弱い人は薬も常備するようにしましょう。

 

道に迷ってしまう



ドライブデートには多いですね。
デートは2人で初めての所に行きたい!と思うでしょう。
普段のデート場所ではなく遠出や旅行先では道も分かりません。
ナビも上手く作動しなかったり、更新していないと古い地図のまま・・なんてこともあります。
自身がない人は予め分かりやすいルートを検索しておきましょう。

 

財布や携帯電話を忘れる



これは困ります。財布は早めに気づければ戻れますが、気づくのが遅いと…。
トラブルというより不注意な部分ですが、うっかりは大変です。
また、意外と携帯電話を忘れてしまうと不便なことも。
待ち合わせ場所に相手がいない、間違えたかな?
遅れそうなんだけど、電話に出てくれない~なんてこともありますよ。

 

渋滞にハマる



レストランの時間に間に合わない!映画が始まってしまう!
時間に入らなければいけない時に限ってこんなことが起きてしまうものです。
いつもギリギリで行動するカップルは早めに行動するように心がけましょうね。

 

靴ずれしてしまう



特に彼女にはあるでしょう。
彼とのデートの為に可愛い靴を買って、ウキウキした気持ちで履いてくるものです。
靴ずれが起きないように試し履きをしたはずが、
長い時間履くデート時に起こってしまうこともありますね。
彼も彼女の変化に気づいてあげて下さい。

 

天候が変わる



雨

屋外の施設に行ったら雨が降ってきた!遊園地に行きたかったのに雨…等。
楽しみたいのに残念な天気。せっかくのテンションも下がってしまいますね。
また、予想外に暑かったり寒かったりという場合も。
屋外デートをする時は天気予報くらいはチェックするようにしましょう。

 

注文したメニューが違う



2人で それぞれ注文した美味しそうなメニュー。
待っていたら運ばれてきたものが違う…こんなことありますよね。
間違いを指摘しても時間がかかってしまうし、この後の予定も…。
注文したものがこない時もありますので、おかしいなと思ったら迷わず聞いてみましょう。

 

元カレ・元カノに遭遇



お互いが知らなければスルーするのが1番だと思いますが、
顔見知りであったり話しかけられたりすると気まずい空気が流れていきます。
今の相手を大切にするのは当然ですが、元カレ・元カノの言動で対処も大変になるかもしれません。

 

いかがでしたか?
すでに経験したこともありましたか?
トラブルは事前に回避出来ることもありますので、デートの前には2人でよく相談してみましょう。

 

2014年12月20日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop