現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

一度は聴いたことあるはず!CMソングに使われた洋楽の名曲10選

15317 views

どこか懐かしくて、嬉しい気持ちになる有名なCMソングを紹介して下さい!(大学4年・女性)


ふとテレビのCMから流れた曲で「もっと聞いてみたいな」と思った曲はありませんか?

今回は一度は耳にしたことがあるCMの曲の中でも洋楽の名曲を10曲選んでみました。

古いバンドや曲も多いですが、ひとつのCMだけではなく多数のCMで使用されるほどの名曲です。

 

あなたのとりこ(Irresistiblement)  Sylvie Vartan(シルヴィ・ヴァルタン)



最新では花王『プレミアムルージュ』という口紅のCMにしようされていますが今までも様々なCMで使用されている曲です。

映画「ウォーターボーイズ」でもおなじみの曲なので一度は耳にしたことがあると思います。

あなたのとりこ
出典:Amazon

 

ラッキー・ラブ  Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)



最近では資生堂『ザ・コラーゲン』のCMに使用されていますが、様々な番組で使用されているので一度は耳にしたことがあるでしょう。

聞いているだけで女子が元気になれるイメージの曲です。

80年代に活躍したカイリー・ミノーグは他の曲もいろいろな場面で使用されています。

アルバムを聞いてみたら他にも知っている曲があるかもしれませんよ。

 

カイリーミノーグ
出典:Amazon

 

Time To Say Good bye  Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)



パナソニックの薄型テレビ『ビエラ』をはじめ様々なCMで使用されている曲です。

透明感のあるきれいな声をもっているので荘厳なイメージも演出していますね。

癒しの音楽としても様々な場面で使用されています。

音楽で癒されたい方はおすすめです。

 

サラ・ブライトマン
出典:Amazon

 

WE WILL ROCK YOU  Queen(クイーン)



JT(日本たばこ産業)のコーヒー『Roots』や日産『ステージア』・キリンチューハイ『氷結』など多くのCMや番組で使用されているクイーンの名曲です。

イントロを聞けばほとんどの人が聞いたことがあるでしょう。

戦いに向かうイメージがあるので勢いをつけたい時にいいですね。

他にもクイーンの曲は多数使用されているのでアルバムを聞けば好きな曲が見つかると思います。

 

クイーンベスト
出典:Amazon

 

What A Wonderful World(この素晴らしき世界) Luis Armstrong(ルイ・アームストロング)



ホンダ『シビック』・ソニー『ハンディカム』など今までにも様々なCMで使用されている名曲です。

カバー曲でも使用されているので一度は聞いたことがあるでしょう。

何となく懐かしい感じもするので昔の映像を流す時など結婚式でも使用されるようです。

 

すばらしき世界
出典:Amazon

 

It's My Life  Bon Jovi(ボンジョビ)



最近では三菱自動車のCMで使用されていますがこちらもいろいろな所で流れているボンジョビの名曲です。

ボンジョビも多数の曲が様々な場で使用されているのでこちらもアルバムで他の曲を聞いてみるといいですよ。

世代を超えて今でもかっこいいと思える曲ばかりです。

 

イッツマイライフ
出典:Amazon

 

VORARE(ボラーレ)  The Gipsy Kings(ジプシー・キングス)



キリンビール発泡酒のCMで長い間使用されている曲で一度は聞いた事があると思います。

こちらの曲を聞くとビールを飲む姿が思い浮かびますね。

ジブシー・キングの曲は全てかっこいいのでラテン系民族音楽が好みの方は一度アルバムを聞いてみてはいかがですか。

 

ボラーレ
出典:Amazon

 

Born To Be Wild(ワイルドでいこう!)  Steppenwolf



『コカ・コーラゼロ』のCMで使用されている曲ですが映画「イージーライダー」の曲として有名なのでバイクのイメージがある曲です。

バイクに乗る人は必ず知っている曲ですね。

最近ではTV番組アメトークの「バイク好き芸人」のテーマ曲になっているようにバイクのイメージの強い曲です。

 

ワイルドで行こう
出典:Amazon

 

Eye of the Tiger   Survivor(サバイバー)



UCC『ザ・クリア』やアサヒ『クールドラフト』のCM曲として使用されていますが映画「ロッキー3」のテーマ曲としての方が有名かもしれません。

こちらも戦いに向かうイメージの曲でバラエティ番組などでもよく使用されています。

自分を奮い立たせたい時のテーマ曲にどうぞ。

 

アイズオブタイガー
出典:Amazon

 

 

Same Ol’   The Heavy



最後に今、かっこいいCMとして話題のPEPSI NEX ZERO で使用されているこちらの曲です。

小栗旬扮する桃太郎の物語の映像と共に流れているThe Heavyの曲です。

かっこいい映像にぴったりでこれからどうなるのか興味をそそるCMにぴったりの曲ですね。

 

ザ・ヘビーアルバム
出典:Amazon

 

いかがでしたか。

古くて知らないアーティストも多いと思いますがCMで使用されるということはイメージアップ効果があるということなので名曲が多いのです。

ぜひこちらの曲をきっかけに年代を超えてジャンルの幅を広げてみるといいですよ。

2015年2月3日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop