現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

付き合って初めての記念日のプレゼント選びで失敗しないための5つのポイント

4127 views

最初の記念日って、どういったものをプレゼントすればいいんでしょうか。(大学2年生・男性)


初めての記念日プレゼント

付き合って初めての記念日は素敵なプレゼントをしたいですよね。

でも相手に何をプレゼントしたら喜ばれるのかわからない方も多いと思います。

そこで今回は初めての記念日のプレゼント選びで失敗しないためのポイントをご紹介したいと思います。

 

①高価すぎる物をプレゼントしない



高価すぎ

学生の場合付き合って初めての記念日で高価なプレゼントをすると、相手が引いてしまうこともあります。

お返しにも同等の物をプレゼントしなくては?と悩んでしまったりもしますよね。

また最初から高価なプレゼントをすると、これから先いろいろある記念日ごとにも高価な物を期待されてしまう可能性もあります。

 

②好みがわからない時は定番のアイテム



付き合って間もないころは相手の好みがまだわからないという場合も多いと思います。

そんな時は定番の物が無難でしょう。

例えば、女性へのプレゼントの場合にはお花、高すぎないアクセサリー、男性へのプレゼントの場合には手袋、マフラーなどや手作りのお菓子でも良いと思います。

男女共には携帯ケースもおすすめです。

 

③シンプルな物を選ぼう



シンプル

自分の趣味に走った物やデザインが奇抜な物は、相手がリアクションや使い道に困る可能性があります。

相手の好みがわかっていればいいですが、そうでなければできるだけシンプルなデザインの物が良いと思います。

 

④おそろいの物



付き合って初めての記念日なので男女共におそろいの物はうれしいと思います。

しかし、ここで気を付けなければならないのは「ペアリング」はやめておいた方が良いということです。

相手の考え方にもよりますが、最初の記念日でペアリングのプレゼントは重い感じを受ける人が多いと言われています。

またおそろいの物は一緒に買い物に行くのが良いでしょう。

一緒に買い物に行くことでお互いの趣味を知ることもでき二人で選ぶのも楽しいと思います。

 

⑤プレゼントにこだわらず当日の過ごし方を考える



記念日の過ごし方

プレゼントの中身にこだわっても渡す場所だったりタイミングを間違えてはせっかくのプレゼントが台無しです。

この人と一緒にいられて良かったと思えるような記念日になるように、プレゼントを渡すシュミレーションをしてみましょう。

またプレゼント渡すことだけを考えるのではなく、付き合って初めての記念日が素敵な日になるように楽しんで下さいね。

 

まとめ



付き合って初めての記念日のプレゼントを選ぶうえで、失敗しないためのポイントをご紹介してきましたが参考になったでしょうか?

付き合っていくと誕生日やクリスマス、バレンタインデーやホワイトデーなどのイベントもあり付き合った記念日も増えていきますよね。

これからのイベントも考えると最初のプレゼント選びはとても重要です。

しかしパートナーと良い関係を無理なく続けていくために、一番大切なのは物をプレゼントするのではなくお互いを思う気持ちだと思います。

その気持ちがプレゼントをしたいという思いになるので、物にとらわれず景色の良いところにお出かけしてみたりするのも素敵なプレゼントだと思います。

 

 

 

 

2014年12月20日

written

by ふーchan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop