現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

空気が読めない非モテ女がやりがちな6つのこと

924 views

私は空気が読めないとよく言われます…(大学1年生・女性)


 

ありのままの自分が大流行の今、自己主張が強く、周りの空気を読まない、読めない女が多くなったこの頃。

何があっても、私はわたし。ありのままの自分!と反省もなし。

男性も戸惑うことが増えてきたのではないでしょうか?

空気が読めない非モテ女がやりがちな事をみていきましょう。

 

▪️自分大好き



 

自分大好きなことは素晴らしいです。

でも自分の興味のある話、自分の趣味の話しかしない。そして相手の話が興味ないと途端にきこえなくなるようです。

自分のことを知ってほしい。じぶんの興味を知ってほしい気持ちがそうさせているのでしょう。

 

そういう女性はとにかくメールが長いです。

 

Girl sitting in the sun and using her phone

 

とりとめのない、特に内容がないメール。返事に困っていると、「よんだ?」と確認メール。

そしてそこから始まる長い文字。

こういう女性は残念ながら多いです。そして、いつの間にか男性と連絡がとれなくなってしまう事が多いです。

 

 

▪️物知りアピールをする



 

「私も知ってる!」が口ぐせの物知りアピール女性。

男性が考えたくれた店も、「ここ知ってる!」何を話しても出てくる「私も知ってる」

女性は、同じ趣味があるのよ!とアピールしているのですが、男性は教えてあげたいものなのです。p

会話も考えて話しているのに、用意していた答えより詳しい内容が出てきたらそれだけでウンザリです。

一呼吸置いて、知っていても黙れるのがモテ女です。

 

 

▪️お世辞をとにかく嫌がる



 

Woman at white background

 

本当はそう思っていなくてもほめてくれる男性が多い中、お世辞を全力で否定する

ありがとうといえば、みんな嬉しい気持ちになるのに自分が照れるという自分の気持ち最優先です。

こうなってしまえばお世辞を本気で言わなくてはならないことにきづいていません。

お世辞をさらっと受け流す空気をよむことは、大事なことですね。

 

 

▪️プライドが高い



 

軽く見られたくない気持ちは充分わかりますし、大事なことですが、非モテ女はその気持ちの斜め上をいきます

とにかく自分が優位な立場にならないといけないと思っています。

そして何かと私はSだからと言っている人いませんか?

こういうタイプの人は、綺麗なのに彼氏がいないという人ばかりでえす。自分磨きもおこたりません。

綺麗じゃないとプライドが許さないからです。

高学歴だと尚更大変です。自分より低い学歴の男性は見えなくなります。

友達に付き合っても自慢できないからです。付き合っても必要以上に友達にはあわせません。

プライドが高いのも結構ですが、ほどほどにしないと周りが疲れちゃいますね。

 

 

▪️マイナス思考



 

d258ebcc-06c3-45b8-b1d5-3608a458942d

 

上記の反対ですが、このタイプの非モテ女子も大変です。

何を言っても「私なんか。」と否定してきます。

控えめなようで、周りが気を使っている事も気づかない、空気の読めなさは疲れてしまいます。

嫌なことばかり言っているとその通りの人生になってしまういます。

 

 

▪️毒舌を勘違いしている



 

人の欠点をスレスレのところで話題にして盛り上がる毒舌。

悪口は本人以外は楽しく、人に言われると冗談だと笑う人いませんか?

はっきり言いますが、毒舌でおもしろくなるのは、芸人さんだけですから!

面白くないことを気づけないこのタイプの非モテ女は、自分が言われると途端に怒り出す面倒くさい人がおおいです。

自分ではサバサバしている と思っていますが、はっきりものを言い過ぎる人は感じが悪い事に気づいていないのです。

毒舌で楽しい話なんかない事を理解しましょう。

 

 

 





空気が読めない人は、ふと周りの顔を見たら気づけるはずです。

気づける人は非モテ女子ではありません。

反面教師にしてモテ女になりましょう!

2014年12月19日

written

by satomix55


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop