現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

お酒を注ぐだけでできちゃう「パンチボウル」のレシピ4つ

2669 views

年末の飲み会で、うちの家でパーティをすることになりました。

何か盛り上がる簡単な料理はありますか?(大学生3年生・男性)


 

気の合う仲間とのカジュアルな集まりに、みんなでシェアして楽しむパーティードリンク、「パンチボウル」。

大きなボウルにフルーツとお酒を入れただけなのに、華やかな印象でパーティーを彩ってくれます。

あなたもパンチボウルの作り方をマスターして、トレンドを先取りしませんか?

 

欧米スタイルのパーティードリンク「パンチボウル」



「パンチボウル」とは、アメリカやヨーロッパで昔から親しまれてきたパーティードリンク。

お酒と氷、そしてさまざまなフルーツやハーブなどを入れたカクテルを大きなボウルに作り、パーティー参加者みんなでシェアしながら楽しみます。

近年、アメリカのセレブリティの間で、このパンチボウルの人気が再燃。

欧米スタイルのホームパーティーが主流になりつつある日本でも、パンチボウルは新たなトレンドになるのではと注目を集めています。

 

パンチボウルレシピ<1> ティーパンチ





画像出典:型にはまったお菓子なお茶の時間

 

紅茶にワイン、炭酸水、フルーツを入れ、シロップを加えて甘めに仕上げたティーパンチは、ウェルカムドリンクにぴったりなアレンジティー。

アルコールが少なめなので、お酒に弱い人でも飲みやすいドリンクです。

 

パンチボウルレシピ<2> 泡盛のフルーツポンチ





画像出典:久米仙酒造

 

泡盛で有名な久米仙酒造が提案する、泡盛をベースにしたフルーツポンチ。

色が透明に近い泡盛を使用することで、フルーツの鮮やかな色合いが引き立ちます。

泡盛は熟成するほど味がまろやかになり、香りも甘くなるので、古酒を使うのがおすすめです。

 

パンチボウルレシピ<3> フレッシュモヒート パンチボウル





画像出典:トレンド総研

 

日本でもすっかりおなじみになった「モヒート」。

モヒートリキュールにライムとミントが効いた爽やかなカクテルです。

本場ではホームパーティーなどの際にパンチボウルで提供されることが多いポピュラーなドリンクですが、日本でゲストにサービスしたら、おしゃれ感満載ですね。

 

パンチボウルレシピ<4> レモンゼリーのトロピカルパンチ





画像出典:ポッカサッポロ

 

ぷるぷるのゼリーが入った、デザート感覚のノンアルコールパンチ。

星型にくり抜いたキウイがパーティーの雰囲気を盛り上げます。

子どもの誕生会などにも喜ばれそう。

 

 

こんな素敵なパンチボウルなら、会話もはずむこと間違いなし。

きっと、作ったあなたの株も上がることでしょう。

次のパーティーが待ち遠しくなりますね!

 

 

2014年12月17日

written

by joker7


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop