現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

菌の効果で選ぼう!上手なヨーグルト活用法

512 views

 ヨーグルトが健康に良いってききますが、どんなヨーグルトがいいのですか?(大学2年生 女性)


みなさん、ヨーグルトを食べていますか?

 

健康にいいとされているヨーグルトですが、お腹にいいのはもちろん、美容効果や風邪予防など様々な種類のヨーグルトが販売されています。

自分が求めている効果があるヨーグルトを選んで、健康維持に活用しましょう。

 

美肌効果もあるヨーグルト



ヨーグルトを食べ続ける事により、便通がよくなりお肌の具合がよくなることがあります。

ですがより一層美肌効果を求める方には今から紹介するヨーグルトがおススメです。

お通じからの美肌効果ではなく、そのまま美肌に繋がるヨーグルトを紹介します。

 


出典:楽天マート

明治 ブルガリアヨーグルト



明治のブルガリアヨーグルトは美肌にいいとされているL.B81菌が使用されています。

定番ヨーグルトですのでいろんな料理やデザートに使えますのでおススメのヨーグルトです。

 


出典:森永アロエヨーグルト

森永 アロエヨーグルト



森永のアロエヨーグルトはヨーグルトの菌だけでなく、アロエの成分もあるので美肌効果が期待できます。

美容成分が豊富なアロエベラを使用しており、ヨーグルト自体にもこだわっています。

そのままでは食べにくいアロエを食べやすくヨーグルトと合わせてくれているのでアロエが食べやすいです。

 


出典:楽天市場

タカナシ乳業 おなかへGG



このヨーグルトにはLGG乳酸菌が含まれ、アトピー性皮膚炎などの抑制に効果があるとされています。

冬場のカサカサ肌やアレルギーによる湿疹などが気になる方は継続的に食べましょう。

 

 

便秘の改善にいいヨーグルト



基本的にヨーグルトは便秘改善に役立ちます。

それ以上に、ピンポイントに便秘解消をしたい方に効果覿面のヨーグルトを紹介します。

 

 


出典:プロピル

プロピルヨーグルト



通常のヨーグルトの何倍もの効果があるとされているヨーグルトがこのプロピルヨーグルト。

自分で作って食べるヨーグルトなので菌の持続がお腹まで届きます。

お通じにも効果覿面で、次の日からドッサリ!という報告もレビューなどで沢山見れます。

 

 


出典:ダノンジャパン ダノンビオ

ダノンビオ



ダノンジャパンのダノンビオ。CMでもおなじみの商品です。

ビフィズス菌BE80が含まれるこの商品は便秘改善にかな効果があります。

続けると変化が現れますので、続けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 風邪予防ができるヨーグルト



ヨーグルトの中には免疫力を高めてくれるものがあります。

食べ続ける事によりインフルエンザや風邪予防をする事ができるのです。

風邪などが流行る季節にピッタリのヨーグルトを紹介します。

 



出典:楽天市場

明治ヨーグルトR1



このヨーグルトに含まれるOLL2716株という乳酸菌が、免疫力を高めてくれます。

ある学校で毎日給食で出した所、その年のインフルエンザの生徒の数が激減したそうです。

効果が確かにあるこのヨーグルトは試す価値があります。

 

 



出典:楽天市場

タカナシ乳業 おなかへGG



先ほども紹介したこのヨーグルトですが、風邪を防ぐ効果もあります。

LGG菌は風邪やインフルエンザも防ぐ事ができるそうです。

 

 

いかがでしたか?

上手くヨーグルトを活用して、美容に健康に役立ててくださいね。

2014年12月28日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop