現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

何でそんなに普通なの?別れた彼女と自然に友達で居られる男性の共通点

12057 views

私は別れた男性と友達になるのはあまり気が進まないのですが、男性は別れたあとも友達として接するように思います。なぜでしょうか?(大学2年生・女性)


Paar streitet

学生時代の恋愛ってなかなか難しいですよね。

付き合っている時はそうでもなくても別れた後、そのまま縁が切れる人もいれば友達として関係が続いていく人もいます。

別れた後、友達に戻るなんて無理!そう思う女性は多いようで、逆に男性は、別れても友達と思える人が多いようですね。

女性には理解できない・・なんて感情も男性と女性なら当たり前にありますよね。

そこで今回は別れた彼女と自然に友達でいられる男性の共通点をまとめてみました。

 

別れた彼女を尊敬している



男女交際の関係の前に相手の女性を人として尊敬している男性は別れた後も友達に戻れるという人が多いですね。

付き合う前からの「尊敬」という気持ちは付き合ったあとのイメージよりも大きいんですね。

付き合う前に、相手をどう思っていたかはとても重要なポイントのようです。

 

「みんな仲良くしようよ!」というタイプ



大学のサークルやクラスにも必ず一人はいるであろう男性のタイプですね。

「みんな仲良くしようよ!」というタイプの人は女性よりも男性の方が多いようですね。

それがただのクラスメイトでも、別れた彼女でも思う気持ちは同じなんですね。

 

広く浅く友達を作る人



happy and smiling students thumbs up  together

一度会ったら友達!というようにとても浅い友達関係を続ける人もいます。

こういう考え方の人とは仲良くはないけど連絡先は知っている・・そんな関係になる可能性が大きいですね。

一生の友人にはなれないかもしれませんが飲み会に誘われるなどの浅い付き合いは継続できるかもしれません。

 

恋人を通過したからこそわかりあえるというタイプ



恋人同士として付き合っている期間があったからこそ相手のことをよく知っていて遠慮なく接することができると考えている男性もいるようですね。

確かに、友達としてしか知らない女性よりかは恋人として付き合ったことのある女性の方が相手のことをよく知っていますよね。

友達として、たとえば恋愛の相談なんかにも元彼女の方が聞いてもらいやすい、なんて男性も多いようです。

 

別れ方が円満だった人



これは、男性の特徴というよりかは別れ方に重要なポイントがあります。

彼女との別れ方が円満で、どちらにも未練が残っていない場合結構な確率でいい友達に戻れるようですね。

未練が残っていると、復縁を望んでしまう可能性がありますので友達の関係にはなれない場合が多いですね。

お互いが納得して別れることができるカップルも数が少ないかもしれませんが別れ方はこれからのふたりの関係性を決める重要な要素なんですね。

 

付き合う前から友達だった人



Young fashion couple sitting on the floor

付き合う前の二人の関係はとても重要です。

初めて会った時から恋人候補だった人に比べて付き合う前から仲のいい友達だった人の方が別れた後関係が続きやすいです。

さらに、以前と同じ友達関係に戻るというよりはもう一歩仲のいい友達になれるようですね。

ですが、付き合う前からの友達だった場合は交際期間が短くなる傾向もありますのでその点は注意が必要かもしれません。

 

いかがでしたか?

別れた後、どんな関係になりたいかは人それぞれ違うと思いますが、せっかくご縁があって付き合うことになったふたりなのですからケンカ別れなどの悲しい結末はできたら避けたいですよね。

2015年2月6日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop