現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

男性は要チェック!女性が過去にがっかりしたホワイトデーのお返し7選

896 views

 彼女にバレンタインのお返しをするのですががっかりされてしまいそうで心配です。どんなものが嫌がられるんでしょうか?(大学2年生・男性)




画像出典 みんファミプラス

 

もうすぐときめくバレンタインデーがやってきますね。そして女性が待ち望むホワイトデーのお返し・・・。

男性が思う以上に期待が大きく膨らんでいるのが女性と言うものです。

今まで経験したホワイトデーに一度はがっかりした経験はあるのではないでしょうか?

そこで、今まで過去にがっかりしたホワイトデーのお返しはなんだったのでしょうか?

7選あげてみましょう。

 

 

 

こちらが渡したものより明らかに金額が低いもの



 

これは圧倒的にがっかり度ナンバーワンです。

愛はお金じゃないとは言うけれど、男性から女性へのプレゼントなのですから、せめて渡したものと同等か、もしくはワンランク上の物を期待するのは当たり前です。

女性は意外と値段が分かるので、「どうせわからないだろう」なんて思っていたらNGです。

 

 

チョコレート



 

チョコレートのお返しにチョコレートはそれこそ芸が無さ過ぎます。

それがどんなに美味しいチョコレートでも、嬉しさが半減してしまいそう。

チョコはチョコでもチョコレートケーキとか、今期しか食べられない限定ものなどなど少しひねりを効かせましょう。

がっかりプレゼント

 

下着



 

なぜかプレゼントに下着をあげたがる男子がいますが、はっきりいってドン引きです。

まぁ、喜ぶ人はゼロではないでしょうが、普通の感覚のうら若き乙女なら引く事間違いないでしょう。

ちょっとでもいやらしい妄想はこの時ばかりは抱かないでくださいね。どんな記念日でも下着を渡すときは慎重に!

 

 

趣味ではないアクセサリー



 

これはアクセサリーだけではありませんが、趣味じゃないものを身につけさせられる女性の気持ちを少しは考えてみてください。

気持ちは嬉しいです。本当に。でも彼女が好きならば、もう少し彼女の事を勉強してみてはどおでしょうか?

ちょっと気を付けて彼女を観察してみれば、だいたいの趣味はわかるはずです。

 

 

 

ぬいぐるみ



 

これも趣味の問題ですが、女の子がぬいぐるみを貰って喜ぶと思っているのは男の子の妄想です。

ぬいぐるみほど後で処分に困るものはありません。どうしてもあげたいなら、小さいものなら良いかもしれません。

ちょっとした物にプラスって感じであげるのは良いでしょう。

 

 

手作りのお菓子



 

意外と賛否両論なのがこれ。実はもらって嬉しいと言う意見もあるんですが、どちらかというとあまり嬉しくないという意見も多いようです。

彼氏の方がお菓子作りが上手だったりすると、ちょっとヘコんでしまうのも女心です。

手作りのお菓子を作って喜んでもらえるような彼女かどうか、事前によくリサーチしてからにしましょう。

 

がっかりプレゼント

ジョークグッツ



 

何か喜ばせようとかサプライズしようって気持ちがちょっと違う方向へいってしまったのでしょうか?

ロマンティックなホワイトデーの夜にジョークグッズで喜ぶ彼女はいません。

「楽しませる」と「笑わせる」の意味を履き違えるととんでもない事になりかねません。

女の子はいつもロマンチスト。ジョークよりも甘い言葉の一つでも掛けてあげてみてはいかが?

 

 

さてさて、以上7選上げてみましたが、皆さんいかがでしたか?

男性の方で、思い当たる方もいたのではないでしょうか?

今付き合っている彼女に合わせた喜ばれる贈り物をきちんと選べるように、早めのリサーチをお勧めします!

2014年12月23日

written

by yoneko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop