現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

雌ガールの秘訣はこれ!食べるだけでフェロモンアップの食材5選

938 views

フェロモンがアップする食べ物ってありませんか?(大学2回生・女性)


カジュアルなメイクで露出の少ないファッションなのに、妙に色気のある女の子っていますよね。

男性はもちろん、同性までも惹きつけられてしまう彼女の秘密は、「フェロモン」です。

だけどフェロモンって、自分で意識的に放てるものじゃないですよね。

じゃぁ、まずは食事を変えてみませんか?

この食材を上手に食べるだけで、あなたもフェロモン全開の雌ガールになれるかも?

フェロモン

(画像参照:写真AC

 

大豆で女性ホルモンアップ!



大豆イソフラボンは女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをすることで、肌のハリ艶をよくしたり、むっちりとした女性らしい体つきを作る作用があるのは有名ですね。

豆乳などを飲むのもいいですし、納豆やお豆腐などの身近な食品に豊富に含まれています。

ただし、最近の研究ではイソフラボンの過剰摂取は月経を狂わせるなどの報告も出ていますので、食べ過ぎにはご注意を。

 

コレステロールが重要?!温泉卵



フェロモン食材2

(画像参照:写真AC

卵には「エストロゲン」の元となる良質なコレステロールが豊富に含まれています。

更に皮膚や粘膜を作るビタミンAもたっぷり含んでいるので、女性に欠かせない食材なのです。

加熱することによって美肌を作るビタミン・ビオチンが吸収されやすくなるそう。

消化もよく、卵がもつたんぱく質も効率的に摂取するため、温泉卵(半熟卵)がベストな食べ方と言われています。

 

アーモンド(ナッツ類)も欠かせない!



卵巣の機能に働き掛け、女性ホルモンの分泌を促してくれるビタミンE。

肌荒れ予防や改善にもつながりアンチエイジングにも欠かせない、とにかく美人になるためには必須な栄養素なのです。

そんな重要なビタミンEを多く含むのは、アーモンド。

抗酸化成分が含まれているので、薄皮ごと食べるのがおすすめです。

 

赤身の魚で幸せホルモン増加



どんなに素敵な女性でも、ストレスを抱えてイライラしていては、魅力的には見えませんよね?

脳内ホルモン「セロトニン」は幸せホルモンとも呼ばれていて、心に安定をもたらしてくれます。

そんなセロトニンの原料となるのは、必須アミノ酸の「トリプトファン」。

これを豊富に含む赤身の魚を摂ることで気持ちが前向きになり、はつらつとした表情になれることでしょう。

キラキラまぶしい笑顔って、とっても魅力的ですよね?

トリプトファンはお肉やバナナなどにも含まれていますので、積極的に摂取しましょう。

 

恋する女は美しい……恋愛ホルモンにはチョコレート



フェロモン食材3
(画像参照:写真AC

昔から媚薬としても知られていたチョコレートには、「フェニルエチルアミン」というホルモンを分泌させる効果があるそうです。

これは「恋愛ホルモン」とも呼ばれ、気分を高揚させ快楽を感じさせると言われています。

恋する女性が美しく見えるのは、周知のこと。

きっとあなたの魅力もアップしますよ。

 

 

いかがでしたか?

食べるだけでフェロモンがアップする、夢の食材を5つ紹介いたしました。

どれも食べ過ぎには注意して、おいしく美しく女性の魅力を手に入れてくださいね。

 

2014年12月21日

written

by gumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop