現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

初デートで「また会いたい」と思わせる5つのテクニック

2688 views



初デートで女の子に「また会いたい」と思わせるにはどうすればいいんですか?(大学3年生・男性)






また会いたい初デート


男性のみなさん!


せっかく意中の彼女と初めてのデートにこぎつけたのに、それから連絡がなかった…なんて経験はありませんか?


もし、あるなら、そんな苦い経験はもうしたくありませんよね?



そこで、今回は初デートで「また会いたい」と思わせるテクニックを5つ、ご紹介しようと思います。

 

いいトコロでデートを切り上げる



まず、はじめのテクニックは?


それは「いいところでデートを切り上げる」ことです。


初デートで、彼女といい感じに盛り上がってしまうと、ついつい欲が出て、デートを進行させようとするのが男の性です。


しかしそこは気持ちを抑えてください。


彼女に会えるのは一回だけではないのですから…。


デートとは彼女との「出会いを繰り返すこと」に意義があって、その繰り返しの出会いのプランを立てるのが、男にとってはやりがいがあるというものなのです。


初デートで彼女といい雰囲気になったら、次に(彼女に)もっと期待させるうえでも、デートを切り上げてください。


そうすれば、彼女のほうも「また会ってみたいわ」と期待を持って、思うはずです。



 

見送りをする



次のテクニックです。それは「見送りをする」ことです。


あなたは男子です。


初デートを終えて別れる時、「じゃあ、また!!」なんて友達と別れる時のようにしてはいけません。


例えば、彼女の家が別れる場所から遠い場合、「俺もそっち方面にちょっと用事があるんだよね」といった「機転がきいたウソ」を言い、彼女を送るということを意識して、彼女を家の方までエスコートするのです。


この「見送る」かたちのエスコートはさりげなくやってください。


ストーカーと間違われちゃいますので…。


うまく彼女を見送れば、彼女のほうも悪い気は起きず、「また会ってもいいわ!!」と思わせることができるのです。



 

見た目をキメテいく!



次のテクニックと参りましょう!!


それは「初デートで見た目をキメていく」ことです。


せっかく、意中の彼女とデートができたのです。


このご縁を繋げていかなければ、もったいないですよね?


そこで、ビシッと決めていってください。


要するに、「勝負服」(普段、着ない服のこと)といった格好をすればよいのです。


そうすれば、彼女のほうも「初デートだな」と気合が入る可能性が高まります。


そうして、あなたも彼女も非日常(初デート)を送れれば、きっと、彼女も「また会ってみようかな?」と思うはずです。



 

彼女からのメールを待つ



メールを待つ


次のテクニックです。


初デートを終えて、しばらく時間がたっても決して自分からメールはしないことです。


ちゃんとした彼女だったら、必ず、お礼のメールが返ってきます。


それまで、ガツガツせずに、待ちましょう。


そしてメールがきたら、落ち着いて、彼女を包み込むようなメールを書きましょう。


要するに、「楽しかったね!」とか「あそこのお店、よかったね!」といった、彼女に同調するような短絡的なメールではなく、「彼女のメールを受け止めて」あげて、それに応えるようなメールを書くことです。


そうすれば、彼女も「また会いたい!!」といった乙女ごころが芽生えるはずです。



 

別れ際、さわやかに&人間味(温かさ)を持って…



それでは最後のテクニックです。


それは「別れ際、笑顔で、そして彼女を思いはばかる様子を見せつつ別れる」ことです。


まず、初デートで女の子の印象に残ることはスタートとおわりにあるといってもよいでしょう。


ですので、初デートのスタートとおわりは「さわやかに」そして「人間味(温かさ)を持って」彼女と接しましょう。


そうすれば、彼女のほうも「悪くないかも!?」と思い、「また会ってもいいかな?」と彼氏候補に名乗りをあげることができるというものです。


初デートはあなたのオーラ(気)が重要になってきます。


あなたの人間性が出るところなので、初デート前日は身綺麗にして準備をしておきましょう。



 

おわりに



どうでしたか?


このコラムを読み、少し、びっくりなさったかもしれませんが、これくらい、彼女に尽くして、はじめて彼女のほうから「また会ってもいい」といったゴーサインがくるものなのです。


初デートまでできたのです。


このコラムをよく読み、次のデートにつなげてもらえれば、幸いです。


そして、彼女を「自分の本当の彼女」にしてください。



 

2014年12月23日

written

by 旅人18


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop