現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

【2015年冬】おしゃれ上級者に聞くメンズファッションアウター別コーディネート6選

1317 views

冬のコーデがどうしてもバラエティに欠けてしまします。参考にできるコーデを紹介して下さい(大学2年・男性)


 

近年冬のメンズファッショントレンドとして、代表的なトレンドアイテムといえば、レザージャケット・コート・スタジャンなどクラシカルなアイテムが、時代の気分によってアレンジされたものが多くみられています。

 

今回は、おしゃれ上級者に聞く、冬の最新メンズファッションアウターを、コーデ別にみていきたいと思います。

 

大きなトレンドアイテムは変わらずとも、デザインやシルエット、生地、柄が違うだけでも、今年らしいコーデが出来るので、細かいディティールなども含めてポイントを見ていきます。

ぜひ、冬のワードローブの参考にしてください。

 

①ボアレザージャケット





画像出典:Amazon

 

2014年にともにトレンドとして提案されているのが、バイカージャケットでもありますが、2015年のレザージャケット といえば、ボアジャケットです。

襟元にボアがついていて、クラシカルなアイテムですが、肩や袖もとはタイトで、ボアも取り外し可能なアイテムもあります。

スラックスやシャツなどで綺麗目なアイテムと合わせるのが、クラシカルとトレンドテーマのモダンミックスなスタイルになります。

 

②ボックコート





画像出典:Amazon

 

コートは、ボックスコートで膝上丈のアイテムがトレンドアイテムとして、提案されています。

ボックスの様な、肩からストンと真っ直ぐ落ちたようなデザインで、クラシカルな印象があります。

ハイネックやスラックスなど、クラシックでシックなアイテムとあわせると、シックにより相性の良いスタイリングになります。

 

③ダウンジャケット





画像出典:Amazon

今年のダウンジャケットのポイントは、ウール素材。

例年、ダウンジャケットといえば、エナメルやレザーなど、光沢があるものも主流にありましたが、今年はシックにマットで、表面が毛質のダウンジャケットがオススメです。

 

コーデとしては、全体的にメリハリをつける為に、パンツはスラックスでパリッとし、カジュアルなキャップやスニーカーで、ストリートミックスをしたスタイルが時代の気分です。

 

④MA-1





画像出典:Amazon
今年、大注目のアイテムの一つはMA-1。

軍物のジャケットは例年トレンドアイテムとしてありますが、今年はシンプルなMA-1をミニマルやストリートミックスするスタイルが、トレンドとして提案されています。

特に、ニューヨークのストリートカルチャーでも、人気があるようです。

基本は、深いグリーンですが、今年は、ブラックやベージュなどもあり、比較的に綺麗目なコーデにまとめるのがオススメコーデ。

 

⑤ダッフルコート





画像出典:Amazon
コートは、モッズコートなどが例年の定番アイテムとして提案されている中、今年は、ダッフルコートがキーアイテムです。

ポイントは、コートのトレンドシルエットに見る、ボックスシルエットと、ミドル丈。

シルエットも、いたってシンプルで、厚みを感じさせず、モコモコならない。

ニットにスラックスで、足元をスリッポンで軽やかに。

ニット帽子やスニーカーをミックスして、スポーツミックスするコーデも今年らしいコーデになります。

 

いかがでしたでしょうか。

例年、トレンドとして提案されているアイテムも、ちょっとしたデザインの違いや、デザインの違いによる、インナやーボトムの合わせ方なども、今年らしいトレンドスタイルが見られました。

2015年はどんなアウターを着飾り、どんなスタイルに挑戦をして、新しい自分のスタイルを発見できるでしょうか。

 

 

 

2014年12月22日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop