現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

美肌効果もあって女性に人気急上昇中♡東京都内の「火鍋」のお店5選

777 views

火鍋が食べれるお店を探しています。東京都内においしいお店はありませんか?(大学1回生・女性)


数十種類の漢方を使用し、美容と健康に抜群の効果があると言われる中国の「火鍋」。

カロリーも控えめで、脂肪燃焼などダイエット効果も期待でき、滋養がある、良いことづくしのお鍋です。

美肌効果もあって女性に人気急上昇中、東京都内の「火鍋」のお店5選をご紹介します。

 

小肥羊 新宿店





画像出典:30min.

本場中国で数百店舗展開する、最大級の火鍋専門店で、数十種類の漢方食材を配合したスープが自慢です。

小肥羊が独自に定めた「鍋師」の資格をもった人のみが、厳選した漢方やスパイスを調合しスープを作り上げます。

中華栄養士と医学専門家の指導のもと作り上げた特製スープはマイルドな「白湯」とピリ辛な「麻辣」です。

脂肪が少なく低コレステロールでカルニチンを多く含む、脂肪を燃焼させる手助けをする厳選したラム肉を使用。

 

天香回味 銀座中央通り店





画像出典:ぐるなび

天香鍋は、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、体の抵抗力増加、風邪の予防などにも効果的です。

胃腸を保護する成分が多く含まれているため、通常の麻棘鍋のような刺激がなく、胸焼けや胃もたれもありません。

回味鍋は、数十種類の純天然植物を長時間煮込み、その成分を充分に引き出しています。

米沢豚一番育ちのしゃぶしゃぶ肉や、幻の花びら茸、竹の子入り天香包や特別栽培野菜などをいただきます。

 

七宝 麻辣湯 赤坂店





画像出典:食べログ

「七宝麻辣湯」は中国で広く親しまれているスープ春雨「麻辣湯」と「薬膳火鍋」の専門店です。

鶏や豚のコラーゲンがたっぷりの秘伝のスープには、脂肪を燃焼させる効果があるカプサイシンも入っています。

麻辣湯には、中国ではほとんどが漢方薬として使われている、30種類以上のスパイスが使用されています。

好きな具材やトッピングと、辛さを「0番白湯」から「5番激辛」まで選ぶことが出来るのも魅力です。

 

10ZEN 品川店





画像出典:食べログ

アジアの皇帝達が滋養のために好んだとされる、貴重な純粋血統の烏骨鶏を使用するスープは国内では10zenのみ。

また、美容と滋養で人気の高い、最高級ランクの活すっぽんを使いじっくり時間をかけスープを採っています。

粉末や化学的には再現できない高品質で吸収されやすい低分子化されたコラーゲンをとる事が出来ます。

すっぽんのコラーゲンスープ&烏骨鶏の潤い豆乳スープ2種の薬膳スープが楽しめる「Yoga鍋」がオススメです。

 

御膳房 銀座店





画像出典:食べログ

女性のエステ、男性のパワーアップステーションと言われている、雲南キノコ火鍋に特化したお店です。

特製の鍋を使用し、十数種類の雲南キノコのエキスを抽出して作るキノコスープ。

地鶏や牛テールなどを使用して作ったスープと調合して、最高の旨みを引き出す御膳房のスープとなります。

雲南省の天然のキノコ、漢方素材と国産の有機野菜、短角牛、仙台の黒豚、など安全で健康な食材のみを使用。

 

いかがでしたか。

風邪気味の時や、何だか体が疲れているな、と思う時に、食べたら元気になりそうな火鍋。

こだわりのスープはもちろん、具材も選ばれたものを使っていて、体の中からキレイになれそうですね。

 

2014年12月28日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop