現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

女子からの好感度バツグン!メンズセーターのおしゃれな着こなしコーデ6選

1283 views

女子受けの良いセーターの着方を教えて!(大学1年・男性)


 

秋冬の必須アイテムのセーターは、ワードローブにおいても重要な役割を果たしてくれるアイテムです。

カジュアル過ぎず、そしてシックに上品過ぎず、様々なアイテムとの表情を見せてくれますね。

今回は、女子からの高感度抜群な、メンズセーターのおしゃれな着こなしコーデを見ていきます。

 

セーターを着る上でのポイントととしては、その厚い生地感から着膨れせずに、片意地張らずに、リラックスして着こなせているかがポイントです。

セーターにも、様々な生地感・編み方があり、手編みで丁寧に編まれているセーターなどもありますが、その様々なセーターの良さを、コーディネートでかき消してしまっては、だらしなくももったいない気もします。

 

いかに、セーターを上手に着こなして、かつ機能性や耐久性を持って着こなす事が出来るか、片意地を張らず、客観視した際に上手なセーターの着こなしは、どこら辺がポイントなのかを見ていきましょう。

 

 

①頭・セーター・足元で、統一して綺麗に見せる





画像出典:Amazon
セーターは、厚い生地と共に、丁寧に織り込まれたアイテムとして、コーデの中でも、存在感があるアイテム。

いかにスタイリッシュに、上品に遊べるかは、コーデ次第です。

簡単なポイントとしては、帽子・セーター・靴で、色の統一をはかる事。

セーターの存在感を強調せずに、コーデの中に上手く沈むようなスタイリングをすると、上品にまとまりのあるコーデが出来ます。

 

②上下で色を同調させ、生地とのメリハリあるシックな装いをする





画像出典:Amazon
グレー・ネイビー・ブラックなど、トーンが低めの色のセーターを着る際に、色が暗いと締まってスタイリッシュに見えてしまいます。

ポイントとしては、上下の色を同一トーンにして、シックに上品に見せること。

かつ、セーターよりもパリッとした硬い生地のパンツを持ってくることで、セーターが前面に出すぎず、重たい印象を防げます。

シックでスタイリッシュなミニマルコーデとして、トレンドらしい嫌味の無いコーデに仕上がります。

 

③重みのあるフィッシャーマンセーターは、軽さのあるコーデに





画像出典:Amazon
厚み・重みのあるフィッシャーマンセーターも、近年のトレンドアイテムとして、人気があります。

防寒性・機能性に優れていますが、コーデのパターンとして難しいのもこのフィッシャーマンセーター。

ポイントとしては、コーデ全体に軽さを出すこと。

シャツなどをインナーに合わせずに、首元から、インナーが見えないようにスッキリとさせ、シャツを腰周りに巻くことで、上から下への軽さのあるコーデが出来ます。

上品な中にも、カジュアルな遊び心がある、女子からも人気のスタイルです。

 

④襟元からシャツを見せて、くどくない上品なスタイルを。





画像出典:Amazon
明るめのセーターを着る際のポイントは、膨張しすぎてしまわないように、また、上品にしすぎていやらしさを抑えること。

セーターとの相性が良い綺麗目のパンツを合わせると、全体的に綺麗になりすぎるので、誠実でクラシカルなシャツをインするのを忘れずに。

 

⑤セーターの下からハイネックを+、シックかつミニマルに





画像出典:Amazon
トレンドスタイルとして、シックにミニマルにするには、セーターの下に、軽めのハイネックをスタイリング。

今のトレンドらしいスタイリングになります。

また、足元を革靴系にして上品にしすぎるよりは、外してスニーカーなどで、スポーティーミックスで、知的かつ遊び心のあるトレンドスタイルになります。

 

⑥気分は、センタープレスのついたスラックスに、スニーカー





画像出典:Amazon
ここ数年、海外の様々なトレンドスタイルとしても人気があるミニマルコーデ。

重たいローゲージのニットに、あえて綺麗目のスラックスを合わせる。

そこでポイントが、パンツのセンタープレスをしっかりと入れて、より上品にまとめます。

足元は、革靴やスリッポンでもいいですが、トレンドとしてはスニーカーで外し、ミニマルでスポーツミックスをするスタイルです。

 

いかがでしたでしょうか。

女子からの高感度があるセーターの着こなしは、重たくならずにいかにトレンドを上手に取り入れてコーデが出来ているか。

上品で清潔感を保ちながらも、片意地張ってセーターを着こなしてしまうと、どうしてもごわごわと、着膨れしてしまいます。

いかに、他のアイテムでセーターの良さを生かしながら、自分にとっても機能的な装いが出来るかが、上手なセーターの着こなしかを判断するのです。

 

2014年12月22日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop