現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

男も逃げる!腹黒い女に共通する5つの特徴

1524 views

女性にダマされるのが怖いです!腹黒い女性の見分け方を教えて下さい!!(大学1年生 男性)


 

かわいく甘える女性

© miya227

 

 

あなたの周りに腹黒いと感じる女性はいますか?
また気付かぬうちに自らも腹黒いと思われる行動を取ってしまっていることもあります。
“腹黒い女性”と一度思われるとそのイメージはなかなか消えないものです。
時には周囲の人が離れていってしまうことだってあります。
勘違いされないよう自身の身の振り方にも気をつける必要がありますね。
今回は腹黒い女性の特徴を5つご紹介いたします。

 

1:人によって話し方が変わる



普段はニコニコと人の良さそうな顔をしていながら、
女同士になると急に汚い言葉やきつい口調になったりすると周囲は大変戸惑い、イメージも下がります。
喋り方や声のトーンを人それぞれの前で使い分けることは、周囲の人からの評判を下げ、自身に何のメリットもありません。

 

2:思ってもない褒め言葉を多用する



本心では全く思っていなくても、「その洋服可愛いね」「センスいいね」と褒め言葉を多用する女性はよくいます。
人を褒めるということは悪いことではありませんが、あまりにも多用しすぎると聞く側からすれば嘘だとわかり、腹黒いと思われます。
社交辞令で褒めることもあると思いますが、ほどほどにしましょう。

 

3:悪口を言う



普段は仲が良くいつも一緒にいるのに、本人がその場にいなった途端に悪口を言う女性はよくいます。
陰であれほど悪口を言っていたにもかかわらず、
本人が現れると何事もなかったかのように仲良くしたりするのは周囲に不信感を与えます。

そして、最終的には誰からも信用してもらえなくなります。
百害あって一利なしとはこのことです。

 

4:男性に対して思わせぶり



それほど好意もないのに男性に思わせぶりな態度をとる女性がいます。
このような女性は、同性からも異性からも敬遠されます。
思わせぶりな態度をとり、相手は自分に気があると確信したら女友達にそれを喋ってモテてるアピールをして優越感に浸ります。

しかし、思わせぶりな態度をずっと続けていると「男にだらしがない」とマイナスなイメージしか持たれないので、
その気がないなら思わせぶりな態度はやめましょう。
無駄なトラブルを招き寄せることにも繋がります。

 

5:同性の友達が少ない



異性からのウケを意識するあまり、同性の友達をないがしろにする女性によくある特徴です。
先に女性の友達と約束をしていたにもかかわらず、
自分の気になる男性から誘いがあるとホイホイ男性を優先して友人を後回しにします。
こういった態度は女性から非常に反感を買い、仲間から外されてしまうもとにもなりかねません。
約束はきちんと守りましょう。

 

あなたも気付かずにやっていたことはありませんでしたか?
生きていくうえで多少の計算や腹黒さは必要ですが、周囲の人々に迷惑を掛ける結果になってはいけません。
一番大切なことは、自身の利益よりも他人を気遣える優しさです。
常に「人に優しく」ということを心がけていれば、同性からも異性からも好かれるはずです。
みなさんも普段の自分の身の振り方を少し意識してみてはどうでしょうか?

2014年12月20日

written

by 藤高沙也嘉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop