現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

これぞ恋愛の醍醐味!モテる女の押し引きテクニックまとめ

3468 views

 モテる女として自分の引き出しを増やしたいと思うのですが、どうすればよいでしょうか?(大学3年・男性)


恋愛の醍醐味はなんですか?と聞かれると「彼氏や彼女と一緒にいる時間」と答える人も多いと思います。

大好きな人と一緒にいる時間は何よりも大切で楽しい時間ですよね。

しかし、まわりにいる「この子モテるなぁ」という子に一度この質問をしてみて下さい。

きっと「付き合うか付き合わないかの押し引きをしている時間が一番楽しい」と答えが返ってくるでしょう。

そこでそんな余裕たっぷりのモテる女性になるために「モテる女の押し引きのテクニック」をまとめてみたいと思います。

モテる女

・モテる女は主導権を渡さない



気になる異性からのアプローチがあったら誰だって嬉しいですよね!

デートに誘われたら心はウキウキ、予定を決めるのも「いつだって大丈夫!」と思わず答えたくなりますよね。

男性から見て可愛い反応ですが、それでは「主導権」は彼に渡ってしまいます。

 

モテる女はここでの反応が違うのです。

誘って貰って嬉しい!という表現は思いっきり出しますが、デートの予定や内容は彼に決して主導権を渡しません。

 

「嬉しいけれどしばらく忙しいの・・・」などと彼と会う日までに日にちをわざと開けるのです。

そうなると誘った男の子は「付き合っている人がいるのかな?他のアプローチを受けているのかな?」などと、今まで以上に彼女のことを意識してしまうことは確実です。

 

・モテる女はレスポンスが遅い、けれど、可愛らしい!



 

LINEやメールなど気になる人から連絡が来たら嬉しくてすぐ返信してしまいますよね。

ここもモテる女はわざと間を置きます。

もちろんすぐに返信が必要な場合はきちんと返事をしますが、それ以外の内容の場合はメールやLINEなどのメッセージの内容だけ読み少し時間を空けて返信をします。

そして少し時間を空けている間に彼が思わず「可愛いなぁ」と思うような返信を考えておくのです。

返事がくることで彼の焦りも解消され、その上可愛らしい内容の返信だったら、なおさら彼女のことを気になってしまいます。

 

・モテる女の甘えは計算で!



 

甘え上手な女の子程モテるポイントが高いですよね。

しかし、モテる女はこの「甘え」も上手に利用してしまうのです。

例えば、いい感じになってきてそろそろ付き合っても良いなぁというタイミングでわざと彼の前で他の人に甘えてみるのです。

それを見た彼の心の中は「どうして俺じゃないんだ?」と焦りと不安で一杯になるでしょう。

 

それこそが、モテる女の狙いなのです。



 

彼の心をいったん不安で一杯にさせておいて、彼がくじける前にしっかりと「本当はあなたが良かったんだ」などとしっかりと「彼が安心出来る様なフォロー」を入れるのです。

そうすれば、彼は安心を得るのと同時にしっかりと関係をはっきりさせないと、他の誰かに奪われてしまうと思い見事に彼と付き合うことが出来ます。

 

 ・モテる女の押し引きのしかたのまとめ



 

今まで3つ例を出してみましたが、どのパターンでも決まった共通点があることにお気づきでしょうか?

それは、「気持ちは押して、行動は引く」ことです。

彼に対して「あなたのことが好きだよ!」という気持ちは思いっきり表現しますが、付き合うまでは行動では表現しません。

そうすることによって、彼は「俺のことを好きなはずなのになんで?」と思い焦ってしまい見事に「モテる女の押し引き」にやられてモテる女のとりこになってしまうのです。

この押し引きに慣れているモテる女にとっては、彼の気持ちを計算して読み取れる付き合うまでの気持ちの押しと行動の引きのバランスを考えるのが何よりの恋愛の醍醐味!と思うでしょう。

 

あなたも少しだけ真似出来ると思える所があったら、真似をしてみて、モテる女の仲間入りをしてみませんか?

 

2015年2月3日

written

by akiyama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop