現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月29日更新

居酒屋デートをグッとロマンチックにする5つのコツ

5021 views

今度気になる彼と居酒屋でデートすることになったのですが、どうにかしてロマンチックな雰囲気を出せないでしょうか。(大学2回生・女性)


居酒屋デート

居酒屋と聞くと、少しアットホームで濃い話をするにはもってこいのデートスポット。

そんな居酒屋デートをぐっとロマンチックにする5つのコツをご紹介します。

 

①モテトップスで彼をドキドキ



お店に入ればすぐ座ってしまうし、居酒屋ならそんなにおしゃれしなくても。

あなどるなかれ、居酒屋だからこそできるデートやトークをしっかり満喫できるよう、おしゃれをしてほしいのです。

確かに座ってしまうと目立たないミニスカートなど、キメこみすぎは居酒屋の雰囲気から浮いてしまうこともあるかもしれません。

しかしトップスのみな ら、やりすぎ感もなくモテの要素を取り入れやすいのではないでしょうか。

オススメはこちら!

肩や袖のみがレースやオーガンジーでできていて透け感のあるニット

トレンドのオフショルダーのトップス

並んで座ることも多い居酒屋だからこそ、彼と触れてしまいそうな肩や腕は、透け感で攻めて、彼の視線を奪ってしまいましょう。



②ホメ作戦で彼をアゲる



ドリンクを頼む前までに、彼の格好とお店の雰囲気をほめましょう!

「おまたせ、わぁ今日もさわやかなコーデだね、一緒にいられてうれしいな。」

席につきながら「美味しそうな料理がいっぱいありそう、いい雰囲気のお店だね。」

喜んでくれてよかった、またここへ連れてきてあげたいと彼が思ったら、もうこっちのペースです!

お店をセレクトし、会いに来てくれた彼を、あなたのホメで早くホッとさせてあげて下さい。

このホメがうまくいくと、次は、もっと素敵なお店へ連れて行ってくれるかも。

 

③大事なポイントだけ目を合わせて



お酒がすすむと、自分のことを話し始める人いますよね。

彼の話をじっくり聞いて、理解し・共感する存在になる。

そうすると、彼の頭には「この子といると癒される」と刻まれます。

優しく、明るく、ほめ上手、きちんと自分を理解してくれている、そんな彼女になるために、押さえておきたい聞き方がこれ。

彼の話の大事なところでじっと目を見つめて話を聞くこと。

「あなたが大事に思っていることを理解(または共感)している」と表すことができます。

 

話の大事なところが分からない人は、彼の

声が大きくなったとき
声がゆっくりになったとき
手振りや動作が激しくなったとき

しっかり彼の目を見つめてうんうんと聞いてあげてください。

また相づちを打つときは明るく、意見を求められたら、きらい いや 疲れる などのネガティブワードを使わないで明るくポジティブシンキングで返事をしましょう。

 

どうしてもネガティブワードを使いたいときは、

例 嫌い → すきじゃない

いや → あまりしたくない

つかれる →・・・こんな話自体言わないほうがいいかも

これは彼だけでなく、仕事や友達、家族、あなたの周りの誰に対しても言えることですよね。

楽しい雰囲気を作った後は、彼の話をじっくり聞き、彼を癒しちゃいましょう!



④少しだけ、ボディタッチ



ボディータッチをする女性

ほかの飲食店より、ラフな居酒屋だからこそ楽しい雰囲気にこだわりたい。

話を盛り上げるのにも助けになってくれます。

飲みすぎてしまったのかと心配させるような過度のボディタッチは厳禁ですが、二の腕あたりだけそっと 3,4回目程度ならありですよ。

あなたをからかうようなトークや、下ネタでこちらの返事に困るような質問をしてきたら「えーどうしよう、こまっちゃうな」と言いながら彼の二の腕あたりをそっとタッチ。

「がんばってね」など、会話の中で応援したいときは、二の腕~背中のあいだ辺りの曖昧なところを2,3秒の長めのタッチ。

お手洗いなどで席を立つとき「ちょっと失礼します」などと言いながら、自分に近いほうの相手の太ももの外側をポンとタッチ。

また向かい合って座っている場合は、わざわざボディタッチをすると大げさに見えてしまい、ロマンチックな雰囲気が壊れてしまうので、「爪きれいだね」とか「指長い(きれい・大きい)ね」など、手をふれあって比べてみたくなるような話題を振り、触れ合う程度がおススメです。

さらに距離があるので、トークの身振り手振 りは少し大きめにすると、明るくかわいく映ります。

ご飯を食べに来たとはいえ、大きな目的はロマンチックなデートです。

あくまで「控えめで慎重に」がポイントです。

きっと彼はあなたに触れたいはず。

彼の様子をよく観察して、適度なボディタッチをしてみてください。




⑤飲みすぎ注意



わかっていてもやってしまうというのがこれ。

基本的な事なのですが、お酒の飲みすぎには絶対に注意です。

彼の話をじっくり聞くはずが、酔いに任せて自分の話ばかりしてしまったり、自分の仕事や交友関係の愚痴になってしまっては非常に残念です。

大切な彼だからこそ言える話もあるのでしょうが、せっかくの居酒屋デート。

テーブルに広がる料理 やあなたの明るいトークで、お互いが飲みすぎないよううまくコントロールしましょう。

居酒屋デートを成功させた女性

年末に向けて、飲み会の席も多くなるこの時期。

これらを参考にしながら、ロマンチックな居酒屋デートを過ごしてみてはいかがでしょうか。

気取らない居酒屋なら、あなたにしか言えない彼の心の声を聴けるかもしれません。

 

2014年12月29日

written

by passo754


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop