現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

女性からでもOK!気になっている男友達を自然にデートに誘う方法

5565 views

気になっている男友達がいるのですが、このままでは何も進展しません・・・。女性からでも自然にデートに誘えるコツを教えて下さい!(大学1年生 女性)


 

意中の男性をデートに誘うか迷っている女性

© leungchopan

 

みなさんは、気になっている男性がいてもデートに誘うことで自分の好意に気付かれるのでは?と不安に思った経験はありませんか?
誘い方によっては、告白する前から相手の男性に自分の気持ちを気付かれてしまう結果になることがあります。
ここでは、気になっている男性を自然とデートに誘う方法をいくつかご紹介いたします。

 

1:お礼をするという口実で誘う



この方法は実にシンプルで成功率も高いです。
小さなことでもかまいませんので、なにか手伝ってもらったり協力してもらった際にこの誘い方をしてみましょう。
例えば「あの時手伝ってくれたお礼がしたいんだけど、今度ご飯でも行かない?」といった軽い感じで誘ってみましょう。
相手にも「律儀な女性だな」と良いイメージも与えることができるので、一石二鳥の誘い方です。

 

2:共通の趣味をネタに誘う



例えば相手がサッカーが好きな場合、「前から一回サッカーの試合を見てみたいと思ってたんだけど、
今度一緒に見に行かない?」というふうに誘います。
また、音楽が好きな場合は「今度、〇〇大学の学園祭に有名な歌手が来るんだって!行ってみない?」といった感じで、相手の興味のあることをや、自分と相手の共通している趣味を利用し誘います。
このような誘い方は、単純に「ご飯に行きましょう」と誘うよりも成功率がアップします。

 

3:相手を頼りにした誘い方をする



男性は女性に頼りにされると嬉しいものです。
なので、相手を頼りにしていると思わせる誘い方をしてみましょう。
例えば「新しくできたカフェがあるんだけど、一人じゃ入りづらいから一緒に来てくれない?」などという誘い方です。
他にも「友人にプレゼントを購入したいのだけど、一緒に選んで欲しい。」
など、 相手にお願いする誘い方は男性側も、「人助けをする」といった感覚になりやすいのでお誘いに乗りやすくなります。

 

4:イベントを利用して誘う



「紅葉が綺麗に見えるスポットがあるんだけど行ってみない?」とか 、
「〇〇公園の桜が来週満開になるんだって!行ってみようよ!」など季節のイベントを用いるのも一つの手段です。
普段から情報誌や友人からの口コミなどでイベント情報を把握しておくと、
相手の好みに合ったイベントをすぐに提案しやすいので常にチェックしておきましょう。

 

5:クーポン雑誌を眺めながら誘う



少し手間かもしれませんが、クーポン雑誌などを入手しそれを眺めながら、
「あ、ここのお店美味しそう!安いクーポンも出てるし行ってみようよ!」とか、
「期間限定で2人以上の入店すると、お会計が20%オフなんだってー!」など
”今、思いついて誘っている”というのがポイントです。
クーポン雑誌を片手に誘うことによって、ただそれだけで自然な誘い方に変わるのです。

「一緒に夜景を見に行きませんか?」と誘うよりも、 「県内の夜景ランキングだって!とてもすごそう!行ってみようよ!」と誘ったほうがはるかに自然であり、 デートの定番である夜景であっても相手もそれほど意識しません。

 

いかがでしたか?
どんな誘い方であれ一番大切なのは、相手の男性が誘いに乗りやすいように明るくフランクに誘うことです。
決して相手の前でもじもじしたり、深刻そうに誘ってはいけません。
そして、たとえ1度断られても落ち込まず前向きに考えましょう。
以上、気になっている男友達を自然にデートに誘う方法でした。

2014年12月20日

written

by 藤高沙也嘉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop