現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

男たちが「この女性もてるだろうなあ」と思う8つの瞬間

22745 views

男性から見た「モテる女性」ってどんな人ですか?(大学1年生・女性)


モテる女性

高嶺の花、、、あなたの周りには「この女性もてるだろうな」なんていう素敵な女性はいますか?

見ているだけで、あこがれる・癒される・幸せをわけてくれそう・男受けのツボをしっている、そんな女性の秘密を分析してみましょう。



いつ見ても笑顔



笑顔で過ごすって結構大変なことです。

毎日生きていると、楽しいこと、うれしいこと、つらいこと、悲しいこと、いろんなことがあると思います。

しかし、ムスッとした顔に幸せと「もて」は宿りません。

笑顔は…周りを和ませます。

和んだ雰囲気に、人は吸い寄せられます。

みんなに囲まれて、いつも笑顔でいるあなたを、もてていると認識されるのです。

あなたの笑顔で、あなたの周りを和んだ雰囲気にしましょう。



いつ見ても清潔感のある服装



ポイントは実にシンプル。

パッと見たときに、相手に爽やかで小綺麗にしていると見られる服装や髪型をしてみてください。

例えば、

服の生地が着過ぎてくたびれている

スカートが座りジワでくしゃくしゃ

露出が多く、たまに下着が見えてしまう服

服装がTPOに合っていない

トップスもボトムズも(靴も)リボンやフリル、モチーフがついていて引き算がない

トップスやボトムズも(靴も)すべてがトレンドを取り入れていて見ていて疲れる

だぼっとしたラインの服ばかりで着ぶくれしている

タイトすぎるラインのものばかりで寒々しい、または肉感が表れてしまっている

昨日髪の毛洗ったのかな・・・と思わせる髪の毛のべったり感

目に明らかにかかっていて痛そうな前髪

この程度のことを避ければ、おおむね大丈夫です。

そして、見た目は「あなたのすべて」を判断されかねない、大切なポイントと認識してください。



リップ ネイル ハンド



これも実にシンプルでいいです。

ハンドクリームで、手にうるおいを。
そのハンドクリームを爪にもなじませてツヤ感を。

ネイルはするのであれば、シンプルなカラーやストーン少量まで。

リップはカラーは血色が悪くないようであれば、リップクリームで潤う程度に。

さらにグロスでさっとツヤ感も出せるといいですね。

上記の様子を嫌がる人はいませんよね。

場合によっては、リクルートスタイルレベルです。

あくまで大事なのは清潔感。男の人は特にケバさを嫌います。

やってないのもいけないですが、やりすぎには注意です。

ネイル



いい香り



さわやかで、ほんのりしたいい香りを目指してください。

香水をべったり付けるのではなく、通りすがりに少しだけふわっと来たという程度がいいです。

ハンドクリームにそれなりの香りがあるのならさらに何か・・・とつけなくていいです。

また脇・足の裏・汗をかいている部分が残念なにおいを発しないようなケアを完璧にすることが大事です。

これは絶対です。一度の失敗で「もてる」から大きく遠ざかりますので注意です。



なんでも前向き



「ちょっと時間があるから、ハンドクリームぬろっと。お気に入りの香りなんだ。」

「最近、ウォーキング始めてみたよ。すれ違うわんちゃんがかわいくてつい毎日がんばっちゃう。」

「前に教えてくれたお店行ってみたよ。さすがだね。すごいおいしかった。」

なんでも前向きにやってみる。

そしてそこで幸せを見つけるのが得意な人になりましょう。

人は、それをしているあなた、それを話しているあなた、教えたことを実践してくれたあなたを素敵な人だと思います。

世の男性は素敵な人を放っておきません。

なんでも前向きにがんばり、その結果、幸せそうでうれしそうなあなたを見たら、「この女性もてるだろうなあ」と思うようになります。

モテる女性



聞き上手



話を聞いてもらいたい、話しかけるだけで元気をもらえる人、身近にいませんか。

癒し系ですよね。

相手の様子を観察しながら、相手の話をよく読みとり、的確に返事をする。

簡単そうに見えますが、なかなか完璧にはできません。

話を聞きながら「私も・・・」と共感するつもりが自分が話のターンを奪ってしまったり、逆に良かれと思って熱く注意してしまったり。

注意を求められる時もあるかもしれませんが、男性が女性に話すときのほとんどが「聞いて(癒して)ほしい」だと思います。

いつも笑顔が素敵なあなたに、頑張りを認めてほしいのです。

「すごいね。」 「がんばってるね。」「応援しちゃうなあ。」

聞き上手になって相手がほしがる相づちをできるようになりましょう。



相手をよく観察している



自分の周りの人への気遣いができる女性は、非常に好印象ですよね。

相づちと似ているのですが、相手がほしがっているときに、的確な気遣いができる。

これは相手をよく観察しているからこそできることです。

気遣いができる女性はもてます、そして気遣いができるあなたを見た人は「もてるだろうな」とあなたを評価してくれます。




「もて」を知っている



人が誰かを評価するとき、必ず理由があります。

日常のあなたを見て、少ない情報であなたという人間性を評価してしまいます。

その時、今まで上げた7つがパッと浮かぶかどうかで「もてる」かどうかは決まります。

いつも見かけると笑顔  → みんなの人気者       → もてる

服が清潔感がある    → TPOをわきまえている     → もてる

いつも手をケアしている → 自分のことをきちんとできる → もてる

すれ違うといいにおい  → 素敵だな             → もてる

こうやって人が考えているのを、分かっている人がもてるのです。

もてるポイントをきちんと積み重ねていけば、あなたは自然ともてるサイクルに入ります。

いい循環をつくりだし、さらなる「もてる」を磨き続ける女性が、いつまでも男たちに「この女性もてるだろうなあ」と思われ続けていくのです。

 

 

たくさん紹介してきましたが、意外と身近な内容だったと思います。

簡単なことだけど積み重ねを必要とします。

しかし少しの努力で、どれもできるようになると思います。

やるかやらないかは、あなた次第。

内側も外側も磨きをかけて、あなたももてる女性になっちゃいましょう!

2014年12月26日

written

by passo754


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop