現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

【女性向け】男性から既読無視されがちなLINE10選

12590 views

好きな人がLINEをよく既読スルーしてきます。私の送り方が悪いんでしょうか?(大学1年生・女性)


 

男性は男友達と遊んで居たり、勉強していたり、何かほかのことに夢中になっている時、LINEやメールを後回しにしがち。

そんなときにあなたが送ったLINEを既読無視!なんてことがよくありますよね。

でもそんなあなたのLINEの送り方にも問題があるのかも。

というわけで、既読無視されちゃいがちなLINEの送り方をご紹介します。

iPhone

1.「特に用事はないんだけど」という前置きのLINE



LINEって気軽なものなんだけど、だからと言って特に用事がないなら送ってこなければいいじゃん…

という気持ちにもなってしまいます。

また、他のことに夢中になっている場合は、特に急ぎの用事でもないならと後回しにされて

そのまま忘れられてしまうなんてことにもなりかねません。

彼女が寂しくて~という状況であれば、すごく優しい男性や時間がある場合は返信をくれるかもしれませんが、

そういう状況ではなければ無視されてしまっても仕方ないですね。

返信も考えて送らないといけないので、時間が無い時にはちょっとウザい感じになっちゃうかもしれませんね。

 

2.仕事中や真夜中など、相手の都合を無視したタイミングのLINE



個人的に24時間、いつLINEを送っても問題はなくても返信が確実にできるかは微妙ですよね。

例えば相手が社会人だとすると、仕事中の返事は難しいかも。

そりゃたまに休憩中に時間があって返信できるときがあっても

時には先輩と一緒で返信できない!なんてこともありますしね。

だから、「返信が無い!」と怒ってしまうのではなく、何か都合が悪くて返信できないのかな…

と考えてあげるようにしないといけませんね。

 

3.返信が極端に早いLINE



返信が早すぎるとき、楽しい時もあるんですよね。

でもあまりメールやLINEをしないメンズは急かされている感じに思ってしまうことが多いみたいです。

こちらからすれば、いつもよりも話せる感じで思っているかもしれませんが

イチイチ面倒と思う人もいます。

何かを決めたくて、返事が必要なのであれば電話をかけるなどして

相手と話をしてしまう方が早いかもしれませんね。

恋する女性

 

4.絵文字だらけのLINE



女子は絵文字が好きですよね。

相手に絵文字を求めているわけではなくても、相手からすると

入れなきゃいけないのではないかと思ってしまうこともあるみたいです。

相手の絵文字を入れる量を見て、自分の絵文字の量も少し加減したほうがいいかもしれませんね。

男子も特に要求しているわけではないから気にしなければいいのにな、とも思いますが。笑

 

5.スタンプだけのLINE



意味が解らなくて既読無視の一番多いパターンの人も居るかも。

なんとなく言葉が続かない、スタンプの意味をくみ取ってと思っても

案外相手には通じてないことが多いはず。

最近では文字が入ったスタンプもたくさんあるので、

相手とコミュニケーションしたいのであれば自分の気持ちがきちんとわかる方法で送った方が良いですね。

 

6.趣旨がよくわからないLINE



女子からしたら、寂しいから送ってるくらいのLINEでも

男子からしたら意味が解らないと既読無視なんてこともありますね。

本当は「何してる?」って聞いているのは、あなたの気持ちは「遊んで♪」

男子は「今○○してる、忙しいから後でね」って打てばいいけど、これって案外長くない?

それに「断る」ってことが面倒だったりすることあるじゃない?

そんなわけでちょっとしたタイミングのずれからの既読無視なんてこともあったりするんですよね。

手紙

7.質問だらけのLINE



女性の立場から考えるに・・・

それって会って質問したいことがたくさんあるってこと。

ある意味、誘って欲しいっていうことだったりしないでしょうか?

でもその気持ちは相手にはなかなか伝わらないんですよね。

相手に興味を持っているってことなんだけど、

相手からしたら質問に答えなければならない「義務」って感じちゃってプレッシャーになることもあります。

なので会話の中に質問を含めていく形に出来るのが一番ですよね。

女子が気を付けるべきは、質問を立て続けに複数しない。

男子は案外、1つのことしかできないのです。

 

8.日記みたいな内容のLINE



相手と何か繋がっていたいという思いから、今日あったことを伝えてるんだと思うんですが、

何を返していいかわからない場合も多いのではないかなと思います。

ブログを見て、コメントを書かない時のような。

相手が「だから何?」って思ってしまうような内容だと既読無視されがちなので気をつけましょうね。

 

9.やたらネガティブな内容のLINE



ネガティブな内容のメッセージがずっと入ってくると聞いている方も嫌なものですよね。

「聞くよ」と言われて少し身構えていればまだ違いますが。

いきなり愚痴のようなものを送るのも考え物ですね。

特に相手がプラスで考えるように促しているのを無視してネガティブな内容ばかり送っていると、

そのうち相手から既読無視なんてこともありますね。

そんなときは楽しい話題に切り替えるなど、気持ちを切替えましょうね。

 

10.一日に何通も来るLINE



相手が回答してきていないのに何通も来ると、ちょっとげんなり…

そんなこともありますよね。

逆に相手にしていたりしませんか?

 

以上、参考になりましたか?

みんなが幸せになれますように。

2015年2月16日

written

by angelangie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop