現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

彼氏からは聞きたくない!元カノへの未練を感じてしまう発言6パターン

2975 views

彼女から「元カノに未練あるんじゃない?」と言われて、どうやら俺の日頃の発言からそう感じたらしいんですけど、自分ではよくわかりません。どんな発言が未練あると思わせてしまうんでしょうか?(大学3年生・男性)


「えっ?!元カノに未練あるの・・・?」と思ってしまうような彼氏の発言。

何気ない会話の中で、未練を感じてしまう事があると思います。

彼氏からそんな発言を聞いたら、正直ショックですよね。

元カノへの未練を感じてしまう発言についてまとめてみました。

彼氏が元カノに未練があると思い不満な彼女

 

明らかに元カノと比べる



「元カノは○○だったのに。」

「元カノは○○してくれたのに。」

なんて「はぁ??」と思ってしまう発言。

比べられるだけでも良い気はしないのに、未練あるのかと思うと悲しくなってしまいますよね。

何気なく発言しているのでしょうが、元カノと比べていては彼女を悲しませてしまいますよ。

「元カノは○○だったのに」などの発言は、今の彼女を否定するような発言になってしまうので気をつけましょう。

 

元カノに新しい彼氏が出来て落ち込む



友達やSNSの情報などで元カノに新しい彼氏ができたという事を知り、「元カノに新しい彼氏が出来たんだって。」という発言。

彼女からしてみると、「えっ、元カノに彼氏が出来たのがショックなの?」と不安になってしまいます。

彼が落ち込んでいたりするのも、彼女が見ればわかってしまいます。

元カノに彼氏ができたからといって落ち込んでいると彼女を不安にさせてしまいます。

男性は彼女に悟られないように、ショックな気持ちなどは友達に話して発散させて下さい。

 

元カノとの思い出話をする



ふと元カノとの思い出話をしたりすると、彼女を悲しませてしまうかもしれません。

彼女にしてみたら“未練”あるの?と思ってしまいます。

男性は“元カノとのエピソード”は基本的に話さないものと心がけて下さい。

 

昔の事を隠す



元カノについて語りすぎるのも問題ですが、何一つ話さないのも「何か隠しているのかな?」「まだ引きずってるとか?」など彼女は不安になってしまいます。

彼氏が元カノについて聞いても何一つ言わない。

明らかに態度や表情が変わっているのなら、なぜ話したがらないのか聞いてみるのもありかもしれません。

 

間違って元カノの名前を呼ぶ



一緒にイチャイチャしている時などに元カノの名前を間違って言われた時。

これはショックですよね。

男性は謝って済む問題ではないと言う事を頭に入れておきましょうね。

 

元カノとSNSでつながっている



SNSをやっているとどうしても元カノとのつながりが切れていない事があります。

つながっているのは多めに見ても、元カノの投稿に普通にコメントしていることが彼女にとってはショックだったりするのです。

そこでのコメントの発言が“友達”以上の雰囲気を感じ取ってしまいます。

たかがコメントと思うかもしれませんが、彼女は不安になってしまいます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

人それぞれですが、女性は新しい恋愛に進んだ時に“元カレ”との過去に上書き保存していきます。

でも男性の恋愛は、彼女が新しく出来た時に“過去”を別なフォルダにして保存しているのです。

そういった違いからも彼氏の発言で「未練」があると感じてしまうのかもしれません。

男性は彼女が未練があると不安になっていますので、気を付けてください。

 

2014年12月23日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop