現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

女子必見!男子が求める理想の彼女の条件ランキングBEST10

10571 views

男子が求める理想の彼女の条件って何ですか?ランキングにして教えてください。(大学2年生・女性)


理想の女性

人それぞれに好みやタイプがあるでしょうが、やはりモテる女性と言うのは一定の方式があるようです。

理想と現実は違うと言いますが、出来れば理想通りの相手と巡り合い、付き合いたいと言うのも本音でしょう。

ましてや長く交際して、結婚までということになれば、理想に近い相手でなければキツイものがあります。

ネットや雑誌などから紐解く、男子が求める理想の彼女とはどんな人でしょうか。

ランキング形式でお伝えしていきます。

 

1位 おっとり天然癒し系



2014年の彼女にしたい芸能人ランキングで綾瀬はるかが返り咲いたことからも男子が求める理想の彼女像は彼女の様なちょっと天然で癒してくれそうな女性と言えるでしょう。

男性はいくつになっても母性を求めるものです。

癒して甘えさせてくれる女性が好まれるのは定番とも言えます。

また、癒しだけでなく楽しませてくれそうなイメージが理想と言えます。

 

2位 清潔清楚系



見た目が可愛い、美人と言うのは当然の事ですが、何よりも清潔感に溢れている人が理想であるのは男女共に言えることでしょう。

更に、男子は流行ばかりを追いかける女子や、奇抜な格好をする女子は敬遠しがちです。

ファッションも清潔で清楚なイメージで女性らしさを求めます。

新垣結衣などがピッタリきます。

 

3位 大人しい系



元気が無い、暗いと言う事ではなく、飽くまで元気でも可愛らしい事が条件となります。

男子は女子に豪快さを求めません。

ガツガツ食べたり、大口を開けて笑う様なタイプは苦手と言えます。

いわゆる堀北真希の様なタイプが理想の男子は実に多いのです。

 

4位 ショートヘアが似合う元気系



自分も少年に戻れるような気分にさせてくれるショートヘアが似合う元気な女子が理想と言う男子も意外に多いものです。

もちろん、元気は無駄に元気だったり人に押し付ける様な元気ではなく、飽くまで可愛らしい元気さ加減が重要です。

上戸彩のようなタイプと言えます。

 

5位 可愛い顔なのにセクシー系



全体的には可愛い顔つきで、性格も可愛らしいのにも関わらず、顔のパーツの一部分がセクシーさをアピールするような感じの女子も好まれます。

性格的にもこう言う二面性が同居しているとギャップに男子は萌えます。

石原さとみなどがこのようなタイプに当てはまります。

 

6位 クールでミステリアス系



決して冷たい訳でもなく、恐いのでもなく、優しいが大人としての立居振舞がクールさとミステリアスさをイメージさせる女子が男子は好きです。

ベラベラと自分の事を明け透けに話さないからこそのミステリアスさですので、大人しさにもつながるのです。

ミステリアスな部分があると、少しずつ知っていく楽しみも増えます。

北川景子などがこのタイプと言えます。

 

7位 純粋で幼い系



純粋で一見幼そうなイメージも男子には好まれます。

幼そうだけれど時折自分にだけ見せる大人っぽい部分とのギャップに、よりはまりこんでいく、それがこのタイプの特徴と言えるでしょう。

有村架純などがこのイメージにピッタリきます。

 

8位 サバサバサッパリ系



女性らしく可愛らしいイメージはあって欲しいところですが、女性らしいということが粘着質になっては男子も困ってしまいます。

見た目は女性らしく可愛いけど、意外とサバサバして、サッパリした女子は友達感覚でも付き合えて良い関係を築けそうで男子に好まれます。

長澤まさみなどが近いタイプです。

 

9位 とにかくいつでも笑顔系



男子は彼女に元気をもらうものです。彼女次第で勉強やバイトに励む心意気も違ってきます。

そんな元気をバッチリくれる彼女と言えば、とにかくいつでもニコニコ笑顔の女子です。

そんな女子は、笑顔がとても素敵な場合がほとんどです。

笑顔に癒され、笑顔につられ自分自身も幸せな気分でいられる、そんな女子を男子は求めます。

本田翼などがこのタイプです。

 

10位 可愛らしくて家庭的系



ホッコリ温かい気持ちになれる可愛らしさを持った女子を男子は好みます。

何となく結婚して家に一緒にいる事が想像出来る様な女子は正に理想的な相手と言えます。

必要以上に美人であったり、グラマラスなスタイルではなくても、落ち付ける相手を男子は強く求めます。

不安より安心を選択するのです。宮崎あおいなどがこのタイプです。

 

 

いかがでしたか。

男子がタイプとして好む女性像が判ったと思います。

今は大人しい男子が多いせいか、女性に求めるのは癒し、優しさ、母性だったりします。

いわゆるギャルっぽいイメージや流行の最先端をいくような今時の女子は苦手なようです。

あなたもこれを参考に男性を温かく包んで笑顔で接することが出来る女子になればモテること間違いなしです。

2015年2月26日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop