現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

オーストラリアのお土産って?もらって嬉しい個性派土産10選

3276 views

 来月オーストラリアに旅行に行きます。その時にお土産を買って帰るつもりなのですが、オーストラリアならではのお土産を買いたいです。教えてください。(大学4年生・男性)


オーストラリアに行った時にどんなお土産を選びますか?

どんなお土産があるか事前に調べておけば、悩まずに済みますよね。

定番のお土産ももちろんもらって嬉しいお土産ですが、今回はもらって嬉しい個性派なお土産をご紹介します。

 

1、チョコレート



オーストラリアでおすすめのお土産・チョコレート

画像出典:楽天市場

口溶けの良いヘーゼルナッツプラリネが入ったチョコで貝殻の形をしています。

一色で型どったような貝殻型のチョコレートはよく見かけますがいろいろな色を使って模様も本当のような貝殻のチョコレートはなかなかありません。

喜ばれること間違いありません。

 

2、ジャム



オーストラリアのもらって嬉しいお土産、ジャム

画像出典: 楽天市場

ハーンドルフにあるビアレンファームバーグというお店のジャムです。

150年以上も続く製法の伝統的なジャムで、摂れたての完熟フルーツの風味を最大限に生かしています。

人口添加物を一切仕様していないので、おすすめのお土産です。

 

3、フリジンモカシン



オーストラリアの個性派お土産、UGGフリジンモカシン

画像出典:楽天市場

オーストラリアといえばUGGが有名ですよね。

その中でもムートンブーツは人気ですが、今回はモカシンをご紹介します。

色もいろいろあるのでお洒落で、こんなお土産をもらえたら嬉しいですね。

少し値段が気になりますが、大切な人へのプレゼントにしてもいいですね。

 

4、コアラマグネット



おすすめの個性的なオーストラリアのお土産、コアラマグネット

画像出典:楽天市場

オーストラリアの動物といえばコアラです。

ふわふわのコアラの背中には国旗もあり、オーストラリアの感じがよく出ています。

冷蔵庫にひっつけたら、アクセントになってとても可愛いですね。

 

5、コアラティー



オーストラリアの個性派土産・コアラティー

画像出典:楽天市場

100パーセントオーストラリア産の紅茶です。

添加物や香料を使用していないので、喜ばれるお土産です。

ちょっとしたお菓子のお土産と一緒に渡してもいいですよね。

コアラティーと名前だけ聞くと、少しびっくりするかもしれません。

 

6、ビーフパイ



オーストラリアの個性派お土産、ビーフパイ

画像出典:楽天市場

オージービーフを100パーセント使用しており、ミートパイの元祖ともいわれています。

パイの中にはとろとろのビーフがびっしり詰まっています。

電子レンジやオーブンで温めるだけで簡単に食べることができるのでおすすめします。

ケチャップやサワークリームをのせて食べると更においしさが増すので試してみてください。

 

7、キーホルダー



オーストラリアの個性派お土産、キーホルダー

画像出典:楽天市場

日本では見られない看板なので、オーストラリアらしいお土産です。

ユーモアもあるので面白いですよね。

 

8、チョコチップス



オーストラリアの個性派お土産、チョコチップス

画像出典:楽天市場

ポテトチップスならぬチョコチップスです。

塩やコンソメ味ではなく、チョコレートがコーティングされています。

 

9、ショットグラス



オーストラリアの個性派お土産、ショットグラス

画像出典:楽天市場

色鮮やかなアボリジナル・アートが描かれています。

インテリアが好きな人へのお土産にいいですね。

 

10、マカデミアナッツ



オーストラリアの個性派お土産、マカデミアナッツ

画像出典:楽天市場

オーストラリアといえばマカデミアナッツです。

素材の味を生かした薄味のマカデミアナッツがおすすめです。

 

いかがでしたか?

こんなものがオーストラリアにあるのかと驚かせてみたいですね。

オーストラリアに行く際は是非参考にしてみてください。

 

2014年12月28日

written

by omari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop