現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

実は彼女を不安にさせてしまっているデート中の彼氏の発言5選

7091 views

僕はあまり考え無しにものを言うタイプで、よく彼女を悲しませてしまっています・・・。どんなことを言ったら彼女を不安がらせてしまうのでしょうか?(大学2年生 女性)


 

デート中に不安がる女性

© miya227

 

デート中に彼女を不安にさせていませんか?
彼女がデート中のあなたの発言で、不安になっているかもしれません。
実は不安にさせてしまっているデート中の彼氏の発言について、女性の意見も交えてご紹介したいと思います。



「どこ行きたいの?」



・「どこ行きたいの?」「何したいの?」と面倒くさそうに聞かれると、別に私とデートしたくないのかな?出かけたくないのに無理やりなのかな?と不安になります。
面倒くさそうに聞かれたら良い気はしません。
彼女からしてみたら、無理やりデートに来させているみたいな気分になってしまいます。
気持ちに不安になりますので、「どこ行こうか?」と彼女の行きたい所に連れて行ってあげよう!という気持ちで聞いてあげましょう。

 

疲れた。帰りたい。



・デート中に「もう疲れた。」「帰りたい。」と言われるとテンション下がるし、つまらないのかと思うとせっかくのデートなのに寂しいです。
そうですよね。
せっかくのデートなのに「疲れた。」「眠い。」「帰りたい。」などのネガティブ発言はNGです。
疲れたと思ってもデート中には言わないで下さい。
「私とのデートがつまらないし、疲れるのか・・・」と不安になってしまいます。



「はぁ~。」タメ息



・「ため息とかつかれると退屈なのかと不安になります。」
・「タメ息=帰りたいのかと思ってしまいます。」
気付かずに出てしまっているかもしれません。
「はぁ~。」というタメ息。
デートの内容によっては、彼女の買い物が長すぎてタメ息がでてしまう事もあるかと思います。
このタメ息を彼女は聞き逃していないかもしれません。
デート中にため息は“退屈”と言っているようなものです。
自然に出てしまうかもしれませんが、気を付けて下さい。

 

無言



発言とは全く逆ですが、“無言”は不安にさせてしまっています。
・「怒ってるの?」、「つまらないの?」と思ってしまいます。
・「無言でいられると気まずいです。」
せっかくのデートなのに無言で居られると「そんなにつまらないんだ。」と思って不安になってしまいます。
会話がないのはやはり気まずいですよね。
そんなつもりは無くても気を付けてあげて下さい。

 

「別に。」反応が薄い



・「何食べようか?と聞いても“別に無いかな。”とか反応が薄いと嫌です。」
・「せっかく一緒にいるのに決めようとしても“特にないかな”と言われたり、“あれ、すごくない?”など聞いても“あぁ。”というリアクションだと、帰りたいの?と思ってしまいます。」
一緒に決めたり、その時の気持ちを2人で共有したいという時に反応がイマイチでは彼女も楽しめません。
楽しいデートがしたいと思っているのは自分だけなの?と不安になるのは当たり前です。
いかがでしたでしょうか?
5つの中に自分の思い当たる発言はありませんでしたか?
気付かない間に彼女を不安にさせて、気を使わせているかもしれません。
彼女が不安になっている原因は「つまらないのかな?」という気持ちからです。
彼氏が楽しんでいないと、彼女も不安になってしまいます。
せっかくのデートですから、お互いに楽しむ事が大切ですよね。
彼女とのデートを楽しんでよい1日を過ごせますように。

2014年12月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop