現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

最近彼氏が冷たい?女性が彼氏に不安を感じる瞬間8選

3309 views

最近、自分の態度が彼女を不安がらせてしまっている気がします。どういうことをすると女性を心配させてしまうのでしょうか?(大学3年生 男性)


 

彼氏の態度に不安がる女性

© denebola_h

「なんか最近彼氏が冷たい気がする・・・。」そんな不安から、
私の事、冷めてきたのかな?
他に気になる子でもできたのかな?
そう彼氏に感じる瞬間がありますよね。
女性が彼氏に対して不安に感じる瞬間をまとめてみました。

 

連絡が少なくなった



・いつもメールも電話も頻繁にしていたのに、明らかに減った。
・「学校が終わったよ。」とか「バイト行ってくる。」などのメールがまめだった彼が、メールをしてくる回数が減ったので冷たい気がする。
女性はメールや電話もコミュニケーションの1つで、頻度でも愛情と取る傾向があります。
男性の場合は連絡ツールとして捉えているので、男女の考え方の差が出ているだけかもしれません。
冷たいなどは気にしすぎな場合もあります。

 

会う回数が減った



・前は時間があればいつも会っていたのに、減ると不安になる。
・忙しいからといって会う時間も回数も減ると「私の事はどうでも良いのかな?」と不安になる。
会えないと寂しくなって、2人の時間が取れないと余計に冷たくなったと感じてしまうのでしょう。

 

話を聞いてくれない



・話をしていてもどこか上の空で話を聞いてくれない。
・質問したり、話を振ったりしても返答が適当だったり、雑だとどうでもいいのかなと不安になります。
話をおろそかにされたり、上の空だと興味ない?と寂しくなりますよね。
男性は女性のように同時進行が出来ないので、何かをしている時に話をしてもちゃんと聞いていない可能性はあります。

 

 

忙しい、疲れている



・休みの日にどこか行こうと言っても、「忙しい。」「疲れてるから・・・。」とばかり言われる。
・疲れてると言われると、私と居るのが面倒なのかな?と不安になってしまう。
せっかくの休みなどに「疲れてるから。」など言われると冷たく思ってしまいますよね。
本当に疲れている時は休ませてあげたいのですが、「分かってるけど・・・でも。」とモヤモヤとした気持ちになってしまいますよね。

 

友達と遊ぶ事が多くなった



・「何してるの?」などメールをしても「友達と遊んでる。」という事が多くなった。
・友達とばかり遊んで、時間を作ってくれない。
男性は友達との時間を優先する傾向は誰にでもあります。
どうでも良いと思っている訳ではないので、友達と遊ぶ事を否定せずに「私とも遊んで。」と可愛くおねだりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

一緒に居ても携帯ばかりいじっている



・一緒に居ても、携帯ばかりいじっていると相手にされていないのが不安になる。
・一緒にいても楽しくないのかな?
誰とメールしてるんだろう。
と不安になってしまう。

 

 

Hが減った



・一緒に居てもHを求めてくる事が少なくなった。
・前はいつも「Hしよ。」って言って来ていたのに、最近は疲れたと言って寝てしまったりする事が多くなった。
好きな彼氏だからこそHも大切で、求められなくなると寂しく、不安になってしまうようです。
冷たいと思う瞬間がありますよね。

 

実際、彼が本当に冷たくなっている可能性もありますが、ほとんどの場合、
女性が勝手に不安を自分で作り出していることが多かったりします。

付き合い出した時はラブラブで、毎日連絡とっていて、メールも頻繁にしていた事でしょう。
時間が経つにつれて落ち着いてくるのは当たり前の事です。
その中で、「連絡が減った。」「会ってくれない。」→私、嫌われてる?→冷めてるの?→不安になる。
自分の思い通りに連絡が来ていないから不安になるのですよね?
不安は自分が作り出しているのです。
冷たいと思う事があっても彼を責めてはいけません。
「なんで連絡くれないの?冷めたの?」という不安をぶつける言い方ではなく、
不安な気持ちは可愛く「最近連絡少ないから寂しいよ。」などと伝えてみましょう。

2014年12月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop