現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

身に覚えはない?女性が「彼氏に飽きた」と感じた時に思わずとってしまう行動まとめ

4242 views

女性が彼氏に飽きたときって、どんな態度をとるものなのでしょうか?(大学3年生 男性)


 

 

デート中に作り笑いの女性

© TAGSTOCK2

彼氏に飽きてきた時、自分では気づかずに思わずとっている行動があります。
身に覚えがあるかもしれません。
そんな彼氏に飽きた時に思わず取ってしまっている行動についてまとめてみました。

 

彼氏の優先順位が下がる



女性で多いのは恋愛中心になってしまう人が多いと思われます。
彼氏が出来ると“彼”を優先させている事が自然だったりします。
でも彼に飽きてくると、今まで友達と取れなかった時間や自分の時間に費やす事の方が多くなり、彼の優先順位はいつの間にか下がっている事があります。
もともとアクティブだった女性は行動が顕著に現れるでしょう。
きっと彼自身も「最近よく友達と遊ぶようになったなぁ。」「俺がいなくてもいいのかなぁ。」と気持ちの変化に気づきやすい行動です。

 

連絡や会う頻度が減る



男女共通する飽きてきた時の行動ですね。
彼氏に飽きた女性は、それまでとは違って連絡や会う頻度が減って行きます。
“飽きる”という事がモチベーションを下げているので、連絡や会うと言った行動に移らなくなってしまっているのです。
「会いたい。」といった気持ちが以前と比べても確実に違っているのでしょう。
「会わなくても、まぁいいか。」ぐらいの気持ちになっていますからね。



彼の行動が気にならなくなる



「今何してるだろう。」「そろそろバイト終わったかな。」
などの彼の行動などを気にしいたり、ふと自然に考えたりしていた時がありましたよね?
「あれ、連絡ないけど・・・。」と不安になって心配したり。
そんな風に思っていたハズなのに、彼が今、ドコで何をしているのかが全く気にならなくなったりしていませんか?
飽きているし、彼への興味も薄れてきてしまっているために、心配したり不安になったりという気持ちも無くなってしまっているのです。

 

メールの返信が遅くなる



付き合った当初は、彼からのメールは待ち遠しくもあったと思います。
「今、何してるの?」「これからバイトだよ。」などと言ったお互いの行動をメールで送り合っていましたよね。
メールが来ればすぐに返信したり、何度もやりとりしていた事もあったハズです。
彼の存在に飽きてくると、いつの間にかメールが来ても「後でいいか。」と後回しになっていて、返信するのも遅くなったりしてくる。
絵文字や顔文字も可愛い物を選んでいたのに、使う絵文字がいつも同じか減っている。
彼からメール来た時に嬉しくなっていた頃とは全く違う対応になってしまっていませんか?
長く彼氏といたり、彼氏への不満がいつの間にか溜まっている間に、自分の彼への気持ちも自然と変化していく事もあります。
彼氏への態度や行動を思い返してみてください。
飽きてしまっている時の態度のままで良いのでしょうか。
別れる、別れないと言う問題が出てくると思います。
そんな時は、彼と付き合いだした時の気持ちや状況を思い出してみましょう。
そして彼が自分にとってどんな存在か確かめてみるのがよいでしょう。

2014年12月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop