現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

メンズにおすすめのアメカジファッションブランド7選

14948 views

アメカジファッションが好きです。おすすめなブランドを教えてください。(大学1年生・男性)


年齢を問わずファッションを気軽に楽しめるのがアメリカン・カジュアル、アメカジです。

今回はアウター、トップス、パンツとトータルコーディネートが出来るアメカジブランドをご紹介します。

 

DENIME



90年代にレプリカジーンズで爆発的な人気を誇ったブランドです。

ジーンズはもちろん、アウターやトップス、小物まで揃えることが出来ます。今なお熱烈なファンの多いDENIME。

流行廃りのある中で多くの人に受け入れられている理由は、ブームを牽引してきた歴史とアイテムのクオリティの高さだと思います。


出典:DENIME ONLINE STORE

 

The Real McCoy's



アメカジ系やミリタリー系を扱う老舗のブランドです。

90年代のブームを牽引してきたブランドの1つですが、フライトジャケットというアイテムを一般的に日本に広めたブランドでもあります。

帽子から靴までを揃えられてしまうアメカジブランドは他にはありません。

コアなアメカジファンをも納得させるアイテムを身にまとえば、周囲から一目置かれるはずです。


出典:THE REAL McCOY'S BLOG

 

WAREHOUSE



時代に合わせて様々な変化を遂げるアメカジブランドの中で、古き良きものを自分たちの手で作り、世に送り出していくというブランドがWAREHOUSEです。

ブランド色を強めるのではなく、製法や素材、クオリティを重要視しているブランドです。

もしかすると女性受けはしないかもしれません。

でも、見る人が見れば「コイツなかなかやるな!」と思わせるアメカジブランドです。


出典:WAREHOUSE STAFF BLOG

 

東洋エンタープライズ



いくつかのアメカジブランドを纏めているのが東洋エンタープライズです。

砂糖黍を使ったジーンズを展開するシュガーケーン、日本人の足形に合うワークブーツを製造するロンウルフ、フライトジャケットなどミリタリーアイテム全般を取り扱うバズリクソンズなど、こだわりのアイテムを展開しています。

強いこだわりがありながら抑えめな価格設定なのもポイントです。

多種多様なアイテムでトータルコーディネートが出来る数少ないブランドです。


出典:SUGAR CANE

 

The Flat Head



長野県から日本全国にアメカジを提案しているブランドです。

価格設定は少々高めですが、品質は価格以上です。

1年や2年着用しただけではへこたれない屈強な作りが魅力です。

ブランドのコンセプトは「ショート&タイト」で、野暮ったくなりがちなアメカジアイテムをスタイリッシュに着こなす為の工夫がなされています。

また、各アイテムのラインナップの豊富さも魅力の1つです。きっとあなたにとって最適な1着が見つかるはずです。


出典:楽天市場

 

サムライジーンズ



ブランド名からも分かるとおり、日本のブランドです。最大の売りは「ヘビーオンスジーンズ」です。

一般的には13〜14オンスのジーンズが多い中で、サムライジーンズは最低15オンスからです。

ヘビーオンス独特の色落ちはコアなファンを獲得するほどの魅力があります。

もちろんジーンズだけではありません。アウターやトップス、小物に至るまで、ブランド名からも分かるようにオリジナリティ溢れるアイテムを展開しています。


出典:サムライ梅田本店ブログ

 

RED WING



アメカジを語る上で絶対に外せないワークブーツブランドです。

1900年代初頭にアメリカで立ち上がったブランドで、日本では90年代の一大ブームで一気に知名度を獲得しました。
一時はプレミア価格で販売されていたこともあります。

現在はブーツだけでなく小物なども展開しています。

今なおMADE IN USAを貫き、手間のかかる製法で丈夫なブーツを作り続けています。

その素晴らしさは、有名芸能人が愛用しているという事を見ただけでも分かるはずです。


出典:楽天市場

 

いかがでしたでしょうか。

現代のアメカジは流行やスタイル、着心地などを上手く考え取り入れられたジャンルと言えます。

どちらかと言うと少し汚らしく見えてしまいがちなアメカジですが、今回ご紹介したブランドのアイテムを上手く組み合わせれば、スタイリッシュで格好良いアメカジを身にまとうことが出来ます。

きっとお気に入りの一着が見つかるはずです!

 

2014年12月27日

written

by 越山若水


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop