現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

お風呂でもっとリラックスしたい人におすすめの入浴剤9選

1125 views



(画像出典:足成)

みなさんのリラックス法はなんですか?

私のリラックス法は、お風呂にお気に入りの入浴剤を入れることです。

今回は「お風呂でもっとリラックスしたい人におすすめの入浴剤9選」を紹介します。

 

1.クナイプ グーテエアホールング バスソルト ウインターグリーン&ワコルダーの香り





(画像出典:Amazon)

お湯に入れると、湿布のような香りがしますが、

お湯につかっていると体が温かくなり、汗が出てきます。

スポーツをした後や肩こりがつらいときに使うのをおすすめします。

 

2.クナイプ バスソルト カミーレ(カミツレ)の香り





(画像出典:Amazon)

はちみつのように甘い香りは、疲れた心と体を癒してくれます。

湯上りのお肌はしっとりすべすべになります。

お肌の乾燥が気になるときにおすすめです。

 

3.きき湯アロマリズム おやすみ前のくつろぎに コンフォーティングオレンジの香り





(画像出典:Amazon)

お湯に入れると、炭酸のような泡が湯船に広がります。

シュワ-とした泡の刺激が気持ちよく、

お風呂から出た後も、体が温かく感じられるので、

寒い夜やおやすみ前におすすめの入浴剤です。

 

4.きき湯アロマリズム 帰宅後のさっぱりに リフレッシングジュニパーの香り





(画像出典:Amazon)

松のような香りと、炭酸のような泡が気分を爽快にさせてくれます。

長時間歩いたときやむくんでいるときに使うとスッキリします。

イライラしているときにもおすすめの入浴剤です。

 

5.Lush 恋の導火線





(画像出典:Lush)

アロマテラピーでは、心を落ち着ける効果があるフランキンセンスと

リフレッシュ効果があるベルガモットの香りがするバスボムは、

お湯に入れると、おみくじのような紙切れが出てきます。

香りだけじゃなく、運だめしもできる、

一度で二度楽しめる入浴剤です。

 

6.ハウスオブローゼ ラ・ローゼ フラワーバス RG





(画像出典:HOUSE OF LOSE)

三大美女のひとり、クレオパトラが愛したことでも知られるバラの香りは

ゴージャスな気分になります。

華やいだ気分になりたいときにおすすめの入浴剤です。

 

7.ザ・ボディショップ マンゴーシャワージェル





(画像出典:THE BODY SHOP)

ザ・ボディショップのシャワージェルは、泡風呂に憧れている人におすすめです。

本来はボディソープですが、浴槽にシャワージェルを入れてシャワーを上からかけると

泡風呂になります。

マンゴーの香りは南国気分を楽しめます。

泡風呂、自宅では難しいという人は、

旅先のホテルのお風呂で挑戦するのがおすすめです。

 

8.五州薬局 お湯倶楽部 やすらぎ入浴





(画像出典:Amazon)

ラベンダーの香りはリラックス効果があることで知られています。

一日の疲れをとるのにおすすめの入浴剤です。

 

9.Lush 君はマンゴー





(画像出典:Lush)

石鹸のような形のバスメルツはお湯に入れると、

バターのような溶け方をします。

そのままお湯に溶かすの良いですが、

お風呂のなかで体に塗りながら溶かすとマッサージ効果もあっておすすめです。

香りはマンゴーというより柑橘系のさわやかな香りがします。

バスメルツに使われている、マンゴーバター、カカオバター、

アボカドバターのブレンド効果でお肌はすべすべですよ。

 

いかがでしたか?

今回、紹介した9つの入浴剤は、

朝も夜も、自宅でも旅先でも使える入浴剤です。

入浴剤には、さら湯と違ってお湯を柔らかくする効果もあるといわれます。

みなさんもお気に入りの入浴剤で、

お風呂タイムをリラックスタイムにしましょう。

 

2014年12月28日

written

by みほこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop