現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

カロリー高そう!って思ってない?チーズの隠れた美容効果まとめ

66 views

チーズ

(画像出典:足成)

おやつにおつまみに簡単に食べることができるチーズは、

カロリーが高いイメージがあります。

実はチーズって栄養価が高く、食べる美容液っていわれているんです。

今回は、チーズの美容効果をまとめてみました。

 

1.チーズはアンチエイジングに効果的



チーズには、アンチエイジングに効果があると知られているビタミンAが、

緑黄色野菜よりも多く含まれているといわれています。

ビタミンAは、抗酸化作用や免疫機能を高める効果があります。

ビタミンAが多く含まれるチーズは、美肌には必要不可欠ですね。

 

2.チーズはニキビや吹き出物を防いでくれる



チーズは脂肪分が多いというイメージから、

ニキビや吹き出物の原因になるのでは?と思いがちですが、

チーズに含まれるビタミンB2には、

皮脂の分泌をコントロールする効果があるといわれています。

乾燥肌、脂性肌どちらも改善するのに効果的です。

 

3.チーズはダイエットに効果的



チーズ=カロリーが高いというイメージから、

ダイエットには不向きと思われがちですが、

チーズに含まれるビタミンB2には、

脂肪を燃焼させる働きがあるといわれています。

脂肪が燃焼されるということは、食べても太りにくい?

チーズはダイエット中でも安心て食べられますね。

 

4.チーズは疲労回復に効果的



チーズに含まれるビタミンB2には、

疲労回復に効果があることで知られています。

チーズには、ビタミンB2をはじめ、ビタミンB1、ナイアシンと

体内の栄養素を分解する働きがあります。

疲れたときには、チーズを食べて元気になりましょう。

 

5.チーズはイライラ解消に効果的



イライラしていると、カルシウム不足っていわれませんか?

イライラの原因は血液の中に含まれるカルシウムが減少するからです。

チーズはカルシウムを摂取するのに最適な食べ物です。

チーズは、ストレス発散にも効果があるんですね。

 

6.チーズは恋愛に効果的



チーズをよく食べる人は、恋愛が長続きするといわれます。

恋愛における「ドキドキ」は、恋愛ホルモン「PEA」の分泌によって起こります。

チーズには、恋愛ホルモン「PEA」を分泌するアミノ酸「フェニルアラミン」が多く含まれています。

チーズを食べて素敵な恋を手に入れられたら怖い物なしですね。

デートの前にはチーズを食べましょう。

きれいになるには、恋愛が効果的ってよくいわれますね。

 

7.チーズは冷え症に効果的



冷え症で悩まれている方は多くいると思います。

チーズに含まれるアミノ酸のメチオニンは

冷え症を改善する効果があるといわれています。

美容のためにも、チーズを食べて冷え症を改善しましょう。

 

8.チーズは便秘に効果的



チーズに含まれる乳酸菌はお腹の調子を整えてくれます。

乳酸菌は便秘の改善や善玉菌の活性を促す効果があります。

便秘は美肌の敵のひとつです。

便秘でお悩みの方は、チーズを食べてスッキリしましょう。

 

いかがでしたか?

チーズの美容効果についてまとめてみました。

チーズは、美容効果だけじゃなく風邪の予防にも効果的です。

そのまま食べても、料理に使ってもおいしいチーズを食べて、

毎日元気に過ごしましょう。

おいしいからといって食べすぎちゃダメですよ。

 

 

2014年12月28日

written

by みほこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop