現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

この人で間違いない♡女性が「運命の相手」と感じる7つのポイント

16566 views

私は「運命の相手」というものがイマイチ信じられないのですが、

みんなはどんな時に「運命だ!」と思うものなんでしょうか?(大学1年生・女性)


 

出会ったときや、付き合いを重ねていくと「運命の相手」かも・・♡

と思う瞬間がありますよね。

この瞬間が多いほど確信にかわっていくのかも!

男性も女性目線の運命の瞬間を参考にしてみませんか?

運命の相手

 

似ている所が多い



生い立ちや境遇、誕生日が同じ、おばあちゃんの名前が同じなど似ている部分が多いこと。

「うそ!?」「もしかしてそれも同じ?」驚きが親近感に変わっていきます。

星の数ほどいる異性の中で似ている人ももちろんいるでしょう。

しかし出会う確率は少ないはず。

そんな中で出会ったことに運命を感じずにはいれません。

 

偶然が重なる



例えば、いつも行かないショップで接客してくれた店員さん。

いい感じの人だったな~くらいの気持ちしかありません。

ある日友達と行った映画館で隣の席に座ったのがその店員さん。

後日居酒屋さんでバッタリ!

そんな偶然が重なっていく毎に、

どうしてこの人といつも会うんだろう?引き寄せられているのかも・・

何度も顔を合わせる2人は自然と会話もするようにもなりますよね。

彼をもっと知りたいと思うまでに時間はかかりません。

寄り添うカップル

 

タイミングが一緒



話し出しがかぶる、メールや電話が同時、私も今そうしようと思ってた!など、

どうしているのかな~なんて考えていると連絡がきたり。

もしかして今も・・と意識し始めます。

これから先も同じ気持ちを共有していけるんじゃないかと思うようになるのです。

話したいとき、会いたいときが同じなのは嬉しいことですね。

 

支え合える



困ったとき、悩んでいるときに助けてくれたりアドバイスをしてくれる彼。

彼には自然と言いにくいことまで話せるし、彼も相談してくれたり力になってあげることも出来る。

もし結婚してもお互い素直に意見を言い合いながら解決していけるかも。

何があっても乗り越えられる!

こんなパートナーに出会えることは少ないですよね。

尊敬さえ出来る彼との関係を大切に思うのです。

 

ワガママを聞いてくれる



ワガママといっても無理なお願いを聞いてくれるということではありません。

ちょっと彼を困らせてしまうかな?程度です。

ほっぺたを膨らませて彼に怒ってみたり、その度に彼は笑顔で応えてくれる。

年上も年下も関係なくお互いフッと笑い合えるような関係に戻してくれる彼に心地良さを感じます。

「運命かも!」と強い気持ちで思うのではなく、私はこの人としか幸せになれないな・・と

穏やかな気持ちから運命を感じます。

 

目が合ったとき



意識していないときに見つめ合うような形になった場合、時間が止まったような感覚に陥ります。

街中やパーティー、大勢の人達がいる中ふと顔をあげたら遠い先にいる男性と目が合う。

普段なら知らない人と目が合っても逸らしてしまうのが普通でしょう。

でもなぜか逸らせない・・見つめてしまう。

出会った瞬間を感じているときなのです。

そのまま近づいて・・ここまでいけば映画のワンシーンのような出会いです。

デート

 

世界観を変えてくれる



今までの考えや生活を180度変えてくれるような彼との出会いは新しい世界を感じます。

これまで知らなかったことを教えてくれる彼は特別な人になるのです。

シンデレラのようなものですね。

ただ決して裕福になるだけではなく、彼と出会ったことで今までしなかった努力をしたり環境が変わったり

私は彼と出会うために生まれてきたのだと感じます。

 

最後に・・



女性目線からの運命の瞬間はいかがでしたか?

男性の方も共感できる瞬間はありましたでしょうか?

運命を感じることは皆さんの生活の中にも多くあるでしょう。

その「運命」の瞬間を感じたとき・・皆さんはどう行動しますか?

幸せはそこから始まるものですよ。

2015年2月9日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop