現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

【東京】駅構内で買える、ちょっと変わったお土産・スイーツ5選

3729 views

東京駅の中で買えるおすすめのお土産ってありますか?(大学2年生 男性)


赤レンガ駅舎の全面開業に伴って、リニューアルオープンした、歴史ある新しい東京駅。
お土産も選びきれないほどあって、限られた時間で見て回るだけで苦労してしまいますね。
定番でいつも同じようなお土産ではなく、これぞ東京土産、という珍しいものを買ってみませんか?

今回は【東京】駅構内で買える、ちょっと変わったお土産・スイーツ5選をご紹介します。

 

東京レンガぱん お土産パック





画像出典:食べログ

あんぱん専門店の「豆一豆(まめいちず)」が販売する、珍しい四角い形のレンガパン「東京レンガパン」。

東京駅の壁面に使われている赤レンガと、ほぼ同じサイズで仕上げているとのことで東京土産にぴったりです。

東京駅の焼き印が施され、たっぷりのこしあんとカスタードホイップクリームのハーモニーが楽しめます。

エキュート東京限定発売で、お土産パックは、4個入りでレンガ柄の箱に入れてくれます。

 

東京レモンケーキ





画像出典:TOKYOの畑から

スウィーツアトリエ「TOKYOの畑から」は東京の畑で採れた素材を主役に、おいしいお菓子を作る研究所です。

所長は、洋菓子界の重鎮・吉田菊次郎で「素材の生かし方」がひと目でわかる仕立てにしています。

「東京レモンケーキ」は、東京都の八丈島で作ったレモンを使用した、生粋の東京土産です。

東京小笠原産のレモンピールと果汁で、暑い夏にもぴったりの爽やかな甘酸っぱさに仕上がっています。

 

スティックワッフル





画像出典:エール・エル

エール・エルは日本人の感性で新たに創り出したワッフルを、日本から世界に発信することを目指しています。

日本人の持つ「小さいものへの愛着」を表した、手のひらにすっぽり収まる大きさのワッフルは食べやすい大きさ。

抹茶や小豆などの和の素材を取り入れ、日本人好みの「ほどよい甘さ」に仕上げています。

赤レンガ駅舎の全面開業に伴い、駅舎のイラストを入れた限定パッケージの「スティックワッフル」を販売。

グランスタ店限定販売の「スティックワッフル」詰め合わせは、全国で東京駅だけで販売する限定商品です。

 

さくさくキャラメリング





画像出典:ヨックモック

40年もの間ベストセラーを誇る銘菓「シガール」で有名な、青山の洋菓子店のヨックモックが販売するスイーツ。

東京で数多い店舗を展開するヨックモックの、東京銘品館の南口店でしか手に入らない珍しい逸品です。

手のひらにちょうど乗るくらいのサイズの、さくさくのシュー生地がドーナツのような形をしています。

表面がカリッとキャラメリゼされた香ばしいシュー生地の間には、カスタード風味のチョコレートをサンド。

シュー生地にもクリームにも、チョコ感たっぷりの、ダブルショコラも発売されています。

 

DEAN & DELUCA オリジナルトートバッグ





画像出典:GRANSTA

1977年、ニューヨークで創業した食品からハウスウェアまで、世界の上質が集う食のセレクトショップです。

職人型食料品店として、つくり手のこだわりや食が与えてくれる様々な楽しみや感動をお届けています。

厚手のコットン100%で作った、シンプルで使い勝手の良いオリジナルのトートバッグ。

サイズも大きく、収納も抜群で、珍しい東京駅グランスタ限定の「TOKYO」のロゴ入りです。

 

いかがでしたか。
どの駅で買ったのかわからなくなってしまうくらい、種類も豊富な東京駅のお土産。
こんなお土産なら、珍しくて東京らしいときっと喜んでもらえるに違いありませんね。

2014年12月21日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop