現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

愛情を確かめる7つのステップ

9890 views



愛情って、どうやったら確かめられるんですか?(大学2年生・女性)






愛情チェック


こんな不安定な経済状況の昨今、せめて愛情だけは持ち合わせていたい!!


そんな切実な願いが人々のこころにはあると思います。


パートナー(彼氏)は私のことを果して、愛しているのだろうか?といったことを知りたがるのも今の世の中では当然のことだと思います。



そこで、今回は「愛情を確かめる7つのステップ」をご紹介したいと思います。

 

パートナー(彼氏)との食事中に確認する



まず、愛情を確かめるのにもっとも簡単な方法その一はパートナー(彼氏)と一緒に食事をしている時にチェックできます。


男性の特徴として、食事の時、無口になる方が多いといわれています。


しかし、それはパートナー(彼氏)に「余裕がない」いわば「愛情が希薄になっている」証拠でもあるのです。


パートナー(彼氏)にこころの余裕があれば(愛情面がしっかりしていれば)、一緒に食事をしている時、くだらない世間話や仲間内のことなど、話(言葉)がでてくるものです。


確かめてみましょう。



 

彼の家に招かれた時、部屋をチェックする



部屋チェック


次の方法をお教え致します。


それは「彼の家に招かれた時、彼の部屋を見てみる」ことです。


彼女を大切に考えていれば、男というものは女性が部屋に来る前にちゃんと部屋の掃除はするものです。


なぜなら、お互いの貴重な時間を過ごすからです。


彼氏の方も快適に過ごしたいという気持ちは同じです。


反対に彼女が来ても、汚い、乱雑な部屋を見せるような彼は愛情が希薄だと私は考えます。



 

具合が悪い時の彼の態度を見る



次の「愛情を確かめる方法」は貴女が具合が悪い時、「彼がどう振舞うか?」を見ることです。


誠実な彼なら、「病院にいったほうがいいよ」なんて薄っぺらい返答はせず、貴女の背中をさすってくれたり、お水や薬を買いに行ってくれたりと親身になってくれるはずです。


自分のパートナー(彼女)が病気をしているのにもかかわらず、そっけなく、自分の事をしているパートナー(彼氏)は愛情が希薄といってよいでしょう。



 

よい雰囲気になっている時に、ちょっとワガママを言ってみる



良い雰囲気チェック


次の「愛情を確かめる方法」は電話やデートで「よい雰囲気になっている時」にちょっとワガママを言ってみることです。


電話やデートでいい雰囲気になっている時って、貴女のこころも楽しく、余裕がある状態ではありませんか?


そんな時、ちょっとワガママを言って、彼を試してみるのです。


貴女のワガママに反応してきたら、愛情がある証拠です。


反対に黙りこんだら、問題ありです。


この愛情を確かめる方法は貴女が精神的に余裕がある時(貴女のふところが大きい時)の方法ですから、くれぐれも違ったシチュエーションでは試さないでください。



 

第三者がいる時の場の雰囲気を見る



次の「愛情を確かめる方法」は彼が貴女といる時の人前での雰囲気を見ることです。


要するに、貴女と彼と第三者との間の中に、いい雰囲気があるかどうかを見るのです。


愛情がある彼なら、第三者が居合わせた中でも、自然と場の空気がよい雰囲気になります。


例えば、八百屋さん(人の出入りの多いお店)などに一緒に買い物に出かけると、必ずといってよい程、ふたりの関係をつつく人がいます。


その時、よい雰囲気になればオーケーです。


逆に、よい雰囲気が生まれなかったら、お互いの愛情がまだまだだということです。



 

記念日などにささやかなお願いごとをする



次の愛情を確かめる方法は「記念日などにささやかなことをおねだりしてみる」ことです。


愛情に満ち足りてるカップルというのは意外にお互いの欲はなく、「ささいな」お願いごとをしあったりするものです。


ですので、記念日などに貴女がこころに隠している、「ささいなこと」をお願いしてみましょう。


愛情がある彼なら、「いいよ!!」と頷くはずです。



 

「私の事、好き?」とさりげなく聞いてみる



それでは最後の方法となりました。


その最終方法は「彼といい雰囲気でいる時」に「私の事、好き?」とさりげなく聞くことです。


こういう時、男性というものは正直になる可能性が高いといってよいでしょう。


彼女と一緒にいて、彼もリラックスしている訳ですから、突然、好き?と聞かれると、本音がポロっと出てしまうものなのです。


貴女の質問に戸惑って、黙っているのなら、愛情面が足りないと思ってよいですし、逆に、動揺しながらも、「好きだよ」と答えてくれれば、オーケーだと見てよいでしょう。



 

おわりに



どうでしたか?


最後に私の意見を言わせて頂くと、愛情を確かめるのは女性のほうがうまいと思っています。


なぜなら、女性は「細やかさ」があるからです。


是非、貴女の彼に先程述べたことを実践してみて、愛情を確かめてみてください。


自信を持ってよいと思います。

2014年12月23日

written

by 旅人18


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop