現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

ムード重視はNG!付き合う前のデート場所を選ぶコツ

6651 views

気になる彼女と遊びに行くことになりました。どんな場所がいいか夜も眠れない日々です!失敗なくデート場所を選ぶコツを教えてください(大学2年生・男性)


気になる相手と良い雰囲気になり、ようやくデートへ!

念願のデート。しかし、焦ってはいけません。

初めてのデートなんだから、いいところを見せなきゃ!

と、張り切り過ぎて見栄を張ってしまうと失敗してせっかくのチャンスを逃してしまう可能性もあります。

まずは、相手を楽しませることに重点を置いてみましょう。

気になる彼女と付き合う前のデート場所を探す男性

 

場所選びの心得



最初のデートは、自分をより深く知ってもらうためのもの。

よく行くお店やカフェ、趣味など、行動の範囲内で場所を選びましょう。

背伸びをしすぎてはいけません。

知らない場所へ行って戸惑ってしまうより、素朴でもよく知っている場所へ行きましょう。

自分は知っていても、相手にとっては知らない場所であり、新鮮味があります。

 

慣れない場所は避ける



あまり色々考え過ぎず、定番のデートスポットへ行ってみましょう。

水族館や映画館は、話題に欠かないので話もしやすく、会話が途切れて気まずい雰囲気になることもありません。

夜なら、夜景やイルミネーションを見に行くのも良いでしょう。

ただし、遅くまで相手を拘束しないことが重要です。

一緒に居たい気持ちは強いかもしれませんが、少し早いかな?と思う時間帯に別れましょう。

少し名残惜しいぐらいが丁度良く、2回目のデートに繋がります。

 

二人きりになる場所は避ける



二人きりになると気まずい気持ちになったり、狙ったわけではなくても相手に下心を感じさせてしまったりします。

それは、2回目のデートに繋げるきっかけを失ってしまう可能性がありますので避けましょう。

ゆっくりするなら、美術館に併設されているカフェがオススメです。

天気が良く暖かい日なら、有料公園で散歩をしつつ、

途中で買ったサンドイッチなどでピクニックをするのも素敵です。

 

混雑している場所は避ける



初めてのデートでは、混雑しているところへ行くのは避けましょう。

基本的に、会話を楽しむことを目的として行動するのが良いです。

あまりの人混みや騒音で、相手が何を言っているのか分からなかったり、

声が聞こえなかったりする場所は絶対に避けましょう。

 

食べづらいものや臭いの付くレストランは避ける



食べ慣れていないものを扱っているレストランで食事をするのはやめましょう。

メニューを見てもどんな料理か分からなかったりする場合があります。

また、食べづらい料理も普段より食べ方が汚く見えてしまいます。

焼肉屋さんなどは、慣れているし食べやすいですが、服に臭いがついてしまうのを気にする場合があるので避けるべきでしょう。

 

夜のドライブは避ける



車の中は、以外と気を使うもの。

目的地が決まっている車の中ならまだ良いかもしれませんが、ただひたすらに車の中から夜景を眺めるドライブデートは、お互いに気を使ってしまう可能性があるので避けましょう。

話が途切れてしまう場合もあります。

 

 

付き合う前のデートで気をつけたいことをいくつか挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか。

相手のことを思うが故に、やりすぎてしまうこともあるかもしれませんが、一度冷静になって、背伸びをしすぎない自然体の自分でデートを楽しみましょう。

お互いを知ることに重点を置いて、素敵な日に出来るよう、心を込めて相手と向き合いましょう。

2014年12月23日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop