現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

宅飲みにおすすめ!大人数でも対応可能な簡単おつまみレシピ8選

10497 views

炊くのみの時に使えそうな簡単に作れるおつまみのレシピを教えてください。(大学2年生・男性)


寒いこの季節、お店で仲間と集まるのもいいですが2時間で終了と言われ、冷え込む外に出されてまたお店を探して、なんてことになりかねません。

その点、宅飲みは場所の移動もなし、リラックスもしやすい、お金がそんなにかからないのに美味しいものが食べらたりといいことずくめです。

そこで、より一層宅飲みを楽しめるよう食材にちょっと手間をかけたり美味しさが増すよう工夫させたりオシャレに変身させたりして友達を驚かせましょう。

みんなへの株が上がること間違いなしですよ。

 

簡単おつまみキャベツ レシピ





出典画像:楽天レシピ

このレシピこそ焼肉屋や居酒屋の黄金鉄板メニューです。

キャベツ一つ買うだけで大人数分用意できますし、しかもとてもリーゾナブルです。

メインメニューに時間がかかる時や口寂しいときに、ポリポリとついつい食べ続けてなくなっても簡単に作ることができます。

しかも何と言っても低カロリーです。

安価でカロリー控えめ、そして健康的なおつまみですからぜひぜひ作ってみてください。

 

ツナ缶を使って 「簡単炊き込みご飯」





出典画像:楽天レシピ

お腹にたまらないおつまみばかり作ってもお腹一杯にはなりません。

ちゃんとお腹にたまるメニューも用意しておきましょう。

あくまでも簡単にささっと作れ、しかも楽に大量に作ることが出来るレシピの紹介です。

しっかりお腹に食べ物を入れておいた方が悪酔いもしません。

ここで紹介したレシピを参考にして自分流にしてもいいですね。

冷蔵庫にあった野菜を入れてみたり塩昆布を入れたりとアレンジが簡単に出来るのも炊き込みご飯のいいところです。

 

がっつり食べよう!ゆで豚バラ肉





出典画像:楽天レシピ

今日は飲み中心が目的と言ってもお肉はちゃんと食べたいもの。

しかも豚肉は痩せやすい体質を作る大事な栄養素を含んでます。

今回ばら肉使用なので安価でしかも調理法も簡単&ヘルシーです。

ぜひ挑戦してみてください。

 

おつまみにも✿とっても簡単長いもおかず





出典画像:COOKPAD 

こちらもとても簡単、でも止められない美味しさです。

しかもアレンジ自由自在です。

ここでは長芋ですが家にある芋類でも挑戦してみてください。

例えばジャガイモ、さつまいもでも。

もし油で揚げるのが面倒であればオーブントースターでよく焼くだけでも美味しいです。

その場合、焼く前に油をお芋にかけておくといいでしょう。

オーブントースター使用ならネギなども焼くとまた芋類と違って別の美味しさがひろがります。

 

簡単 キャラおかず *プレゼントBOX





出典画像:COOKPAD 

こちらはなんともキュートでしょう。

そして見た感じよりも、とても簡単です。

可愛さ重視なので女子会向けかもしれません。

友達から「かわいい!」言われること間違いなしです。

 

明太チーズ釜玉うどん





出典画像:ヤマキ

明太子と卵黄とめんつゆの甘さがからみあってツルツル食べてしまうメニューです。

どんと大きいお皿に盛ってみんなでかき混ぜ取り合ってもよし小皿に少しずつもって何人前か用意してもいいでしょう。

取り合いになってしまう美味しさです。

 

おつまみチーズちくわ巻き





出典画像:COOKPAD 

竹輪ってすごいんですよ。

安いし美味しいし、焼いても似ても揚げてもそのままでも食べられます。

ここで紹介したのは単に切って巻くだけのものです。

中に巻く物も気軽に家にある物で巻いてみてはいかがでしょう。

例えばここではシソを使っていますが海苔でもオッケーです。

チーズの代わりに梅ぼしを細かく刻んでも、とても美味しいです。

おつまみに竹輪はおすすめです。

 

スティック野菜 2色のディップ添え レシピ





出典画像:味の素

最後にオシャレなおつまみをご紹介します。しかもとても簡単です。

野菜にマヨネーズを付けるだけではなく、ちょっと手を加えたらこんなオシャレに早変わりします。

野菜も可愛い紙コップに刺したら洗い物も少なくて済みます。

 

大勢でも対応可能な簡単おつまみレシピをご紹介しました。

とにかく気の合う仲間が集まるだけで楽しいことでしょう。

だから気をわず楽なメニューを選んで、みんなで素敵な時間を過ごして下さいね。

2015年2月24日

written

by tonak


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop