現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

カップルの国内旅行におすすめ!箱根の定番観光スポット7つ

12117 views

今度彼女と箱根に旅行に行きます。おすすめの観光スポットを教えてください。(大学4年生・男性)


旅行といえば箱根という方もおおいのではないでしょうか。

今回はカップルにオススメの箱根定番観光スポットをご紹介いたします。

 

1.大涌谷





画像出典:大涌谷HP

大涌谷は観光地として有名です。硫黄のにおいがきつく、歩く場所ですが温泉に入れた「黒たまご」が人気です。

バイキング形式のレストランや、お土産も購入できます。

体を動かすのが好きな女性にオススメです。

アクセス:箱根湯元駅から伊豆箱根鉄道湖尻行路線バス 40分
箱根ロープウェイ大涌谷駅下車

 

2.県立恩賜箱根公園





画像出典:県立恩賜箱根公園HP

園内のガイドツアーがあったり、電動自転車を有料で貸し出ししていたりとサービスも充実しています。

手入れの行き届いた生け垣が美しい園内では、四季折々、情趣に満ちた散策を楽しむことができます。

茶処「緑賜庵」(りょくしあん)が湖畔展望館の2階にあって、抹茶(お菓子付き)を500円で楽しむ事ができます。

アクセス:JR・小田急小田原駅から箱根町行きバス「恩賜公園前」下車

 

3.箱根強羅公園





画像出典:強羅公園公式ブログ

1914年に開園した日本で唯一のフランス庭園です。熱帯植物館、茶室などもあってデートに最適です。

今の時期はイルミネーションもとても力が入っており、ロマンチックな公園デートができるでしょう。

カフェや茶室もあり、吹きガラスや伝統工芸を体験できる場所もあるので1日ゆっくり過ごせます。

アクセス:箱根登山ケーブルカー「公園下」駅から正門まで徒歩約1分
箱根登山ケーブルカー「公園上」駅から西門まで徒歩約1分
強羅駅から徒歩約5分

 

4.NARAYA CAFE





画像出典:NARAYA CAFE HP

温泉を気軽に楽しめる足湯カフェ。温泉だと抵抗があって嫌がる彼女がいても足湯なら一緒にゆっくり入れます。

アクセス:箱根登山鉄道宮ノ下駅下車

 

5.芦ノ湖





画像出典:箱根海賊船HP

芦ノ湖の海賊船は、箱根の山々の絶景が楽しめるので、カップルのデートで人気があります。

天気が良い日は、富士山まで見えて最高の絶景です。

乗り場は桃源台港、箱根町港、元箱根港の3つあり、好きなところから乗れるので、デートコースに取り入れやすいです。

アクセス:桃源郷港-「箱根湯本」から箱根登山バス(T路線)で「桃源台」まで約35分
箱根町港-「箱根湯本駅」から箱根登山バス(H路線)で「箱根町港」まで約40分。
または、「箱根湯本」から箱根登山バス(R路線)で「箱根町港」まで約30分
元箱根港-「箱根湯本駅」から箱根登山バス(H路線)で「元箱根港」まで約40分。
または、「箱根湯本」から箱根登山バス(R路線)で「元箱根港」まで約30分

 

6.箱根神社





画像出典:箱根神社公式HP

恋愛の神社としても有名な箱根神社。

芦ノ湖の元箱根港から歩いて行くことができます。

海賊船に乗った後に二人の仲を深めるために参拝してはいかがですか?

アクセス:「箱根湯本駅」から箱根登山バス(H路線)で「元箱根港」まで約40分。

 

7.星の王子さまミュージアム





画像出典:星の王子さまミュージアムHP

誰もが一度は読んだことがある本なのではないでしょうか。

子供から大人まで楽しめるこちらはカップルのデートにもオススメです。夜はイルミネーションもやっています。

アクセス:箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より箱根登山バス「桃源台行き」約30分

 

いかがでしたでしょうか。

寒いこの季節、箱根デートで箱根を満喫した後はゆっくり温泉で温まりたいですね。

2014年12月28日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop