現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

女子向け!大学デビューで垢抜け女子になるための5つのステップ

3083 views

大学生になりましたが、なかなか垢抜けることができません。どうやったら垢抜けられますか?(大学1年生・女性)


垢抜けない大学生

キャンパスライフを新たな自分で楽しみたい女子のみなさん!

でも自分ではどうしたら良いかわからない人も多いと思います。

そこで今回は大学デビューを成功させ素敵な大学生活になるように垢抜けるためのステップをご紹介したいと思います。

 

①ファッションを考えてみよう



服装は初対面の人にとってあなたの印象を左右するとても重要なアイテムです。

雑誌やショップの店員さんを参考にするのも良いと思いますが、自分に合っているファッションなのかを冷静に考えましょう。

また自分の趣味に走りすぎて個性的すぎるファッションはあまり良い印象を与えないようです。

まずは清潔感がありシンプルなコーディネートがおすすめです。

学校内のおしゃれな人を参考にするのも良いでしょう。

 

②メイクを勉強しよう



メイクの練習

メイクが初めての場合自己流では失敗する危険があります。

まずはボサボサの眉毛を美容室や眉毛カットをしてくれるところで整えてもらいましょう。

眉毛がきれいなだけで印象が変わるのでプロに任せるのが一番です。

雑誌やネットでメイクを勉強し真似してみるのも良いでしょう。

ポイントは濃過ぎず薄過ぎずですのでメイクは少し足りないくらいから初めて少しずつ足してみて下さい。

メイクは慣れることが一番なので練習あるのみです!

 

③ヘアスタイルやカラーを変えよう



黒髪が素敵な人もいますが、手っ取り早く垢抜けるにはヘアカラーをするのが良いでしょう。

間違っても金髪やビジュアル系はやめて下さい!ナチュラルなブラウンがおすすめです。

ヘアスタイルは個性的になりすぎないように流行をおさえつつ自分の好みに合うスタイルが良いですね。

美容室に行き美容師さんと相談しながらカラーやスタイルを決めるのが良いと思います。

 

④社交的になろう



外見だけ垢抜けても友達ができないのでは大学デビューが成功したとは言えません。

友達を作ろうと内気な人が無理をすると疲れてしまうし自分を変える必要はないですよ。

社交性を身につけるには人と接すること、自分から人の輪に飛び込んでいくことを繰り返していくことで慣れていきます。

 

⑤内面も磨こう



読書

大学デビューで垢抜け女子になるには内面を磨くことも必要です。

外見がかわいくなっても内面が伴わないのでは周囲の人に違和感を与えてしまうでしょう。

丁寧で女性らしい言葉遣いを身につけたり、本をよんで知識を増やしたり、芸術をたしなんで感性を磨いたりすることは女子力UPに繋がります。

 

まとめ



今回は大学デビューで垢抜け女子になる方法をご紹介してきましたが参考になったでしょうか?

内面を素敵にするには時間がかかるかもしれません。

でもファッションやメイク、ヘアスタイルから変えていくことでモチベーションも上がると思うので、垢抜け女子を目指して内面も磨いて下さいね。

今までの自分を否定したり隠すのではなく、今まで経験してきたことをステップにすることが大切ですよ。

ぜひ大学デビューを成功させて楽しいキャンパスライフを送って下さい。

 

2014年12月23日

written

by ふーchan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop