現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

キレイ女子はみんな飲んでる☆「アーモンドミルク」の魅力のまとめ

149 views

今きれいな女子がみんなアーモンドミルクを飲んでると話題です。どんな効果があるのでしょうか?(大学4年生・女性)




画像出典

最近注目を集めている飲み物、アー乳こと「アーモンドミルク」。

芸能人やモデルにも愛飲者が多く、テレビや雑誌でも多く取り上げられているため、

そのことがますます人気に拍車をかけています。

でも、どうしてアーモンドミルクはこんなに売れているのでしょうか?

今回は、その秘密を徹底に追及しちゃいます!

 

牛乳に比べて圧倒的にカロリーが低い!



ダイエット中の方、必見!アーモンドミルクの魅力の1つに、そのカロリーの低さが挙げられます。

コップ一杯あたりのカロリーを牛乳・豆乳と比較してみると、次の通りになります。

牛乳コップ一杯:134カロリー

豆乳コップ一杯:100カロリー

アーモンドミルクコップ一杯:40カロリー

なんと、アーモンドミルクのカロリーは牛乳の半分以下。

しかも、アーモンドミルクはそれ自体に自然な甘みがあるので、おやつ代わりにもピッタリです。

ダイエット効果は抜群ですよ。

 

コレステロールゼロ!高齢者にも優しい



アーモンドミルクには、高血圧や心疾患の大敵であるコレステロールが一切含まれていません。

これらの疾患をお持ちの方や高齢者の方でも、毎日安心して飲むことができますよ。

それだけではなく、アーモンドミルクに含まれるオレイン酸には、

高コレステロール・高カロリーの食事で

過剰に増えた悪玉コレステロールの吸収を抑えてくれる効果があります。

むしろ積極的に摂取することが望ましい食品なんですね。

家族みんなで一緒に楽しめる健康飲料です。

 

ビタミン・ミネラルが豊富!美肌づくりもお手伝い



キレイな女性

アーモンドミルクには、現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルがたくさん。

サプリメントも顔負けの実力を持っています。

例えば、必須アミノ酸・カリウム・リン・マグネシウム・カルシウム・亜鉛など。

特にカリウムは塩分を過剰に摂取しがちな私たちにとって、非常に貴重な栄養素です。

また、ビタミン類では豊富なビタミンEをはじめ、

葉酸・ナイアシン・ビオチンなどが含まれています。

肌荒れに悩む方にもオススメですよ。

 

便秘解消効果もあり!食物繊維たっぷり



不溶性食物繊維が多く含まれているのも、アーモンドミルクの特長。

その量は、なんとレタスの約9倍、ゴボウの約2倍になります。

女性に多い便秘の解消にも一役買ってくれますよ。デトックス効果も期待できます。

 

家でも作れる!?手作りアーモンドミルクを楽しもう



このアーモンドミルク、実は自分でも簡単に作れちゃいます!

一晩水に浸して柔らかくしたアーモンド(200g)を、

3カップの水と一緒にミキサーまたはすり鉢で潰します。

そして、それをガーゼなどの布でこすだけ!

あまり絞りすぎるとアクが出て飲みにくくなるので、

ほどほどにしておくことがポイントです。

 

アーモンドミルクの魅力、ご理解いただけたでしょうか?

アレルギーもほぼないと言われているので、誰でもチャレンジしやすいのもうれしいポイントですね。

実際にアメリカでは、豆乳やココナッツミルクよりも消費量が多く、

かなりポピュラーな飲料として普及しています。

おいしく、健康にも良く、美容効果も高い。

そんなメリットだらけのアーモンドミルク、

あなたもぜひ毎日の食事に取り入れてみてはいかがですか?

 

2014年12月28日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop