現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

浮気防止に最適!彼の浮気心に釘を刺す一言8選

3236 views

 彼氏が最近浮ついている気がします。浮気心に釘を差す良い一言を伝授してください。(大学2年生・女性)


浮気心に釘を差す

いつもあなたの事を一途に思ってくれる優しい彼でも、あなたの知らないところで誘惑の魔の手にさらされる時が来るかもしれません。

今回は、そんな彼の浮気心に釘を刺す効果的な一言を厳選してご紹介していきます。

 

1.「友達のカレが浮気してたんだって」



この一言をきっかけとして、浮気に対する価値観についての会話に流れを持っていくことができます。

友人のくだりはフィクションでも構いません。大事なのは「浮気に対してどれだけ嫌悪感をもっているか」という点を伝えることです。

「サイテーな男だよね!」と怒ってみせる手もありますが、「私だったら悲しすぎて絶対に立ち直れないと思う…」としおらしい一面を見せておくのも良いでしょう。

 

2.「浮気ってTVとか漫画だけの話じゃないんだね」



自分がいかに純粋な価値観を持っているのかをアピールする一言です。

浮気をするような人種とはこれまで関わってこなかったから、本当にそんなことをする人がいるなんて思っても見なかった…といった様に、ピュアな自分を演出しましょう。

 

3.「浮気なんて絶対バレるよね?」



釘を差す

嘘や悪事は絶対にバレるものだ、お天道様が見ているんだ、と彼に強く訴えましょう。

あなたの純粋さ、真っ直ぐさを知ることで、傷つけてはいけない大切な存在なんだということを改めて感じてくれるに違いありません。

 

4.「浮気したらあなたの前から姿を消す」



「絶対に許さない!」や「別れる!」と言い切ってしまうのもひとつの方法です。

しかしながら、「ショックのあまりどうなってしまうかわからない、姿を消すしかないと思う…」

と涙目で伝えるほうがより効果的に彼の心をつかむでしょう。

怒りという強さで訴えるよりも、あえて弱さをみせることで、「守ってあげたい」男ゴコロをくすぐるのです。

 

5.「異性と二人で出かけたらダメ」



交際に当たっての基本的なルールとして、この一言は早いうちに伝えておきましょう。

心の広い女を演じすぎて、彼が異性と二人で出かけることを容認するのはとても危険なことです。

付き合い始めのラブラブなうちに、「ヤキモチやいちゃうからダメ!」と可愛く伝えておくことで、将来のリスクを軽減することができます。

 

6.「帰ってきたら連絡してね」



連絡釘

飲み会がある日には、お互い帰宅後の報告をする習慣を作るための一言です。

もちろん、「浮気されたら困るから」と言うと角が立つので、「ちゃんと帰れたのか心配だし、自分も心配かけたくないから」という名目にしておきます。

ただし、飲み会中に何度も連絡を入れるとさすがに「ウザイ!」と思われてしまうので、帰宅の連絡は黙って待ちましょう。

 

7.「私も行きたい」



彼の交友関係を把握するため、彼の友人との集まりには積極的に参加の意思を示しましょう。

彼の友人が味方に付けば、何かあった時にも非常に心強いものです。

もちろんいつでも連れて行ってもらえるとは限りませんが、そんな時でも

「どうして連れて行ってくれないの?」

などと責め立てるような発言は控えたほうが懸命です。

 

8.「いつも大切にしてくれてありがとう」



ありがとう釘

トドメの一言はこれに尽きます。

必要以上に彼を疑ったりせず、日々の優しさに対して感謝の気持ちをこまめに伝えることで、彼はますますあなたを大切に思うはずです。

お互いの存在を当たり前に思うことなく、言葉で気持ちを伝え合うという事を怠らなければ、いつまでも仲良しの二人でいられることでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

彼の浮気心に釘を刺す一言を厳選してご紹介いたしました。

いくつか試してみようかな?なんて思っていただけたでしょうか?

大好きな彼の気持ちがフラフラしないように、しっかりと繋ぎ止めておきたいですね!

 

2014年12月23日

written

by necoconeco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop