現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

お悩み別・グリーンスムージーを継続させる5つの秘訣

74 views

健康のためにグリーンスムージーを飲んでいるのですが、あまり長く続けられないようなきがします。何か「継続のためのコツなどがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


最近大人気のグリーンスムージー。

お店で飲むスムージーは本当においしいですよね。

飲んだ瞬間健康になった気分になっちゃう不思議。

これなら自分で作って毎日続けたい!と思って張り切ってジューサーミキサー買ったのはいいのだけれど・・・

どうして続かないの!?

新しいジューサーミキサーがホコリをかぶっていたり、台所の棚の奥深くに追いやられてたり・・・

数回しか出番がないまま存在も忘れられていたり、なんてことありませんか?

 

ここでは、そんなちょっと面倒なグリーンスムージーをしっかり継続させられる秘訣を5つご紹介します。

 

台所にジューサーミキサーの定位置を作りましょう



ミキサー

画像出典:楽天

毎日出しては片づけ、また次の日出して片づける。

めんどうだからやめちゃった、という人!

思い切って台所にジューサーミキサーの定位置を作ってみましょう。

冷静に台所を眺めてみれば、少し片づけるだけできっと少しのスペースくらいできるはずです。

洗って定位置においたらキッチンペーパーや布巾などをかけておけばホコリはきになりません。

なにより毎日使って洗っているのですから置きっぱなしでも十分清潔です。

 

 

毎日野菜や果物を買うのが手間もお金もかかって大変



スーパーの特売日などを狙って週に1~2回程度まとめ買いをしましょう。

バナナやイチゴなどは冷凍できますし、使う時もそのままミキサーに入れて大丈夫です。

葉物はビニール袋に入れて冷蔵庫に入れれば乾くことなく比較的長持ちさせられます。

キウイも冷蔵庫なら1週間程度はもちます。

 

 

味が飽きる



初めはレシピ通りの材料を買いその味でしばらく続けます。

飽きてきたころは慣れてきたころ。

別のレシピにチャレンジするでもいいし、今までのレシピに野菜か果物ひとつ足すだけでも味は結構変わります。

また、水を使っていたところを牛乳、豆乳、ヨーグルトなどにするのも手軽に味を変える方法の一つです。

 

 

「強い意志」より「ゆったりした気持ち」で



「スムージーを飲む前後40分は何も飲食しない」とか「絶対毎日続けなくてはならない」とか、厳しいルールは決めないこと。

初めのうちはおいしい素材の組み合わせを試してみる気持ちで、一日置きでも二日に一回でも時間と気持ちに余裕があるときに作って飲みましょう。

作り方が慣れてくると少し忙しい朝の時間帯でも苦がなく作れるようになるし、自分好みの味を見つけられれば自然と毎日飲みたいと思えるはずです。

強迫観念にかられて続けようとするのではなく、楽しくおいしく続けることが大切です。

 

 

粉末のスムージーを利用する



ジュースを飲む女性

画像出典:楽天

ジューサーミキサーも持っていないから買わなければならない、朝は絶対的に時間がない、レシピ通りに作るのはどうしても面倒だ、それでもスムージーを毎日飲みたい!という人は粉末のスムージーを利用しましょう。

粉末と水、または牛乳などを専用のシェイカーでシェイクするだけ。

これならどんな人にも簡単にスムージーが作れます。

 

今まで続けられなかった人や興味はあったけどめんどくさそうで躊躇していた人も、あまり難しく考えすぎず気軽にグリーンスムージーを継続させて美と健康を手に入れましょう。

 

 

 

 

 

2014年12月22日

written

by tamtam


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop