現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

男性が彼女の愛情が重すぎると感じること7選

4260 views

彼氏に「ちょっと重すぎる、距離を置こう」と言われました…その後連絡も返してくれません。私は全く身に覚えがないのですが、男性ってどういう部分が重いと感じるのでしょうか?(大学2年生・女性)


いつも一緒に居たいくらい大切で大好きな彼女。

でも、たまに彼女からの愛情が重いと感じる時もありますよね。

特にみなさんが感じる重い愛情を7つあげてみました。

彼女の愛情が重すぎて困っている男性

 

1.常に連絡、メール待ち



朝のおはようメールから始まり、ランチに何を食べたか報告。夜は必ず電話する。

常に一緒にいるか、居ない時は連絡を取り合っていないと不安な彼女。

LINEの既読スルーなんて以ての外!

放って置かれるのも寂しいけれど、あまりにも構われ過ぎると重いと感じてしまいます。

 

2.交友関係を探る



自分の彼の友達を全員把握しておきたい。

特に、女子友には 自分が彼女であることをアピールするため挨拶しておく。

また、誰と何をしているのかを逐一報告させらるのも愛情とは言え重いですよね。

ケータイをチェックしたり、履歴を確認したり。

更に、浮気をしているんじゃないかと疑って泣かれたり。

自分以外の交友関係を全て知りたがる彼女は少し重いです。

 

3.毎日、愛情確認



「わたしのこと好き?」

たまに聞かれると可愛いなと思うこのセリフ。でも、毎日はちょっと勘弁してほしい!

返事をしても、心がこもっていないと怒られてやり直し。

彼女が満足するまで繰り返し何回目だろうかと考えてしまうほど。

愛情確認は、たまにするからこそ確認になるのです。

 

4.毎日、お弁当



料理上手な彼女。講義が昼過ぎまである日は、毎日お弁当を作ってくれます。

でも、たまには学食で自分の好きなものを思いっきり食べたいですよね。

それを正直に言ってみると、栄養が偏るからと一喝。

しかも、かならず美味しいかどうかを聞いてくる。

美味しいから食べているのに、毎回美味しいと答えるのも面倒。

食べるものを自分で選べないのは、なかなか辛いです。

 

5.依存しすぎ



常に彼優先で動く彼女。

時間もスケジュールも、まずは彼のを見て、それから自分の行動を決める。

全ての時間を彼に合わせるようにして一緒に行動するのは、好きとは言えかなり重いです。

しかし、彼女の方は、ただ単に彼に尽くしているつもりなだけ。

悪いことをしているわけではないので、やめてと言っても「どうしてだめなの?」と言われてしまいがち。

また、彼の言うことは全部聞くのも、意志が無く、彼中心になりすぎているので重いです。

 

6.合鍵を欲しがる



合鍵を欲しがるので渡したら、事あるごとに自分の家に居座る彼女。

週に1回来るくらいならいいけれど、連絡もなしに突然何度も訪れるのはかなり辛いです。

更に、いつも来るんだからと、私物を持ち込んで置いて帰る彼女。

そこから同棲を狙っているのかもしれません。

自分の時間も大切にしたい彼にとっては、かなりの重荷です。

 

7.携帯をチェックされる。



「何もやましいことは無いでしょ?」とさりげなく携帯をチェック。

女友達とのメールや写真があったりしただけで大変なことに。

誰なのか、どこで撮ったのか、この文章はどういう意味なのか。

全てを彼女が納得いくまで話させらる。これもなかなか大変です。

携帯にロックがかかっていて、解除番号を教えないだけでも浮気を疑われたり。

携帯を定期的にチェックする彼女は、かなり重いですよね。

 

 

彼女が重いと感じる。また、重い行動をしてくるのは、相手が自分を好きである証拠です。

彼の方は、自分が信用されていないのではないかと感じる場合もあります。

愛情表現や、感じ方は人それぞれ。

相手の様子を見て、自分は重くなりすぎていないか。

相手を不安な気持ちにさせていないかなど、確認しましょう。

お互いが丁度いい付き合い方を出来るよう、恋愛にも努力が必要です。

 



 

2014年12月23日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop