現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

実は良いことづくめ!デートでスポーツ観戦に行くべき理由5つ

1367 views

友達にスポーツ観戦デートに行って仲が深まったということを聞きました。なぜなのでしょうか?(大学2年生・女性)




画像出典

気になる彼・彼女とデートできることになった!さて、どこへ行こう……。

最近デートがマンネリ。話題の場所には行き尽くした感があるし、次のデートはどうしよう……。

そんなお悩みを抱えているあなたにオススメしたいのが、ズバリ、スポーツ観戦です!

ピンとこない方も少なくないかと思いますが、実はデートでスポーツ観戦に行くのはメリットがたくさん。

今回は、そんなスポーツ観戦デートの魅力について徹底的に解説しちゃいます!

 

二人で同じ感情を共有でき、親密度アップ!



スポーツ観戦するカップル

どのスポーツもそうですが、同じチームを一緒に応援している仲間に対しては

とても大きな親近感を抱くもの。

そこに勝敗は関係ありません。

勝って喜ぶ時も、負けて悔しがる時も、大切なのは同じ気持ちを共有しているということ。

ただ単に時間を共有するだけでは得られない効果を実感できるはず。

「この気持ちを分かってくれてうれしい!」なんて一言添えられれば、なお良いでしょう。

 

自然な流れでボディータッチできる



得点が入った時など、観客のテンションは最高潮になりますよね。

その雰囲気とテンションに任せれば、違和感なくハイタッチしたり手を握ったりできるはず!

これはまさにスポーツ観戦デートだからこそなせるワザですよね。

試合の行方を追う高揚感とあなたへのドキドキとが合わさって、

相手にとって強く印象に残るデートとなること間違いなしです!

 

その後の話題に事欠かない



カップル

初めてのデートだと特に、沈黙が怖いという方は多いはず。

共通の話題ができるスポーツ観戦は、そんな心配も払拭してくれます。

その競技に対して知識を持っている相手であれば、話をどんどん発展させることができるし

あまり知らなければ、一緒に見たゲームを基にしてルールを教えてあげることもできますよね。

相手の反応が良ければ「次の試合も見に行こう!」と

次回のデートを取り付けることだってできちゃいますよ。

 

おそろいのグッズを持つこともできる



スポーツ観戦に欠かせないのが応援グッズ。

お気に入りのチーム・選手のユニフォームやタオル、リストバンドなどその種類はさまざまです。

相手と一緒に同じものを購入すれば、簡単に“おそろい”にすることができます。

この時、忘れずに「おそろいだね!」と言って意識させるようにしましょう。

きっと相手をドキッとさせることができますよ。

 

スポーツ観戦は会場だけじゃない!スポーツバーもオススメ



会場ならではの特別感も素敵ですが、より簡単に雰囲気を楽しめるのが

最近流行りの「スポーツバー」での観戦。

お酒を飲みながらの観戦は気分も上がりますよ。

座って観戦できるので、女の子に優しいこともメリットです。

いきなり会場に誘うのは気が引けるという方は、ぜひここから始めてみてください。

 

いかがだったでしょうか?

スポーツ観戦デートには、こんなにたくさんのメリットがあったんです。

これは、試さない手はないですよね。

映画やショッピングとは一味違った変化球で、ぜひ相手を喜ばせてみてください!

2014年12月28日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop