現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

男性が思う「理想のおうちデートの過ごし方」6パターン

18443 views

今度彼氏の家に行くことになりました。男子が思う理想のおうちデートはどんなものでしょうか。
教えてください(大学3年生・女性)


おうちデート

おうちデート。付き合う前、付き合った後にもよりますが、恋愛において同棲感覚を味わう重大なイベントです。

時間を贅沢に持て余しながら過ごすとお互い良い発見がきっとあることでしょう。

基本的に男性はダラダラするのが好きですが、ずっとそれだとマンネリ化してしまうこともあるんです。

ので、今回は男性目線からみた理想のおうちデートの過ごし方を紹介していきます。

 

1、映画鑑賞



映画

なんといっても王道はこちらではないでしょうか。ゆったりと部屋着を着て、ソファに座ってくつろぎながら映画を見る。

そして、見終わったら、感動した場所や笑ったところなどをなんとなく話しながら、ごはんを食べたりお酒を飲んだりして過ごしましょう。

よく女性が男性に安心感を求めると言われますが、男性も女性に安心感を求めます。

歌詞にもありますが、何でもないようなことが幸せというのは、男性目線から見てほんとにそうなんです。

ゆるくいっしょにダラダラしてくれる彼女は貴重な存在なんです。

 

2、テレビゲーム



そのダラダラという意味でのテレビゲームもいいですけど、対戦型のゲームや体を動かすWillなどもおすすめです。

こちらは二人で楽しむという要素があって、楽しいを共有できるところがグッドだと思います。

また、男性目線からして、自分の趣味にも興味を示してくれる女性はとても魅力的です。

 

3、いっしょに料理をする



男性の願望としてあるのがこちら。一緒に料理をしながら、料理している彼女にちょっかいを出すというものです。

ちょっとふざけましたが、女性が料理をしている姿は正直萌えます。

女性に「この野菜切って」などと言われて、料理をする、ふたりで役割分担をしながらの共同作業は、彼氏彼女気分が盛り上がってとても楽しいです。

「ちゃんと野菜とらなきゃだめだよー」とか言われるともうほんとにやばいです。

 

4、デートの予定を決める



デート予定

実は男性の悩みで多いのが、デートプランをどうするか。

「いつものデートに彼女は満足してくれているのかどうか」というのがとても気になります。結構プレッシャーに感じている人も多いんです。

なので、できれば「次ここ行きたいね~」みたいな話ができれば、男性としては結構助かります。

 

5、マッサージ



そしてめちゃくちゃポイントが高いのがこちらです。

もちろん彼女の手が触れたことでドキドキするというのもありますが、単純に、疲れている体を労わってくれてる感がとても嬉しいのです。本格的なマッサージというわけでなくてもいいのです。

肩を揉んでくれたり、腰をさすってくれたりというもので充分です。

 

いかがでしたか?

途中にも書きましたが、男性も女性に安心感を求めます。

単にダラダラするということだけでなく、なんか心地いい。そんな時間と空間を彼女と過ごしたいのです。

かといって、男性を癒そうと一方的に気を遣いすぎては、あなた自身が疲れてしまうだけでなく、相手に重たく思われてしまうかもしれません。

ふたりにとっての心地よさを試しながら作っていってくださいね。

以上、男性が思う理想のおうちデートでした。

2014年12月26日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop