現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

女性向け!野球観戦デートでの服装のポイントまとめ 

13790 views

彼氏と今度野球を見に行くのですがどのような格好をしていくのがいいのでしょうか?(大学3年生・女性)


今カープ女子という言葉も流行っている中、野球が好きな男性も多いので野球観戦デートという場面も少なくないのでは…?

そんな普段なかなか行かない野球場でのデートの服装、悩みますよね。

どのようなものが良いのでしょうか?

野球場での服装は大きく3つに分けて気をつけなくてはいけない事があります。

野球観戦のデート服

①観客席は階段になっており段差が多い



まず野球場は思ったより階段が多いのです!

なので歩きづらいヒールの高い靴は避けた方がいいですね、応援でも立ったり座ったりももしかしたらあるかもしれませんので。

1番はスニーカーですが野球場でスニーカー=少年っぽくなってしまいがちなので夏場ならサンダルや春・秋にはミュール・ミネトンカなど底の高くない靴で女の子らしさを演出しましょう!

 

②少年っぽい服装になりすぎないように



野球場という場面ということもあり少年の様な服装になりがち。

まずはユニホームに合う服装で!

テレビで野球観戦しているとユニホームを着て応援している人はたくさんだし、最近ではユニホームを試合前に配布している事もあります。

ユニホームは女性には大きめな事がよくあるのでお尻まわりもすっぽり隠れる事が多いです。

するとあまりにもミニすぎるスカートやショートパンツだといやらしく見えがちです。

適度な長さのものを履く事がいいでしょう!

観客席は階段になっていることがほとんどなので素足にあまりにもミニスカートだと下から見えてるのでは・・?とあなたも彼氏も気が気じゃないかも!(笑)

ショートパンツを履くならレギンスを履いたりと配慮するのも大切!

ただロングスカートなどを履くと上もダボダボなので太ってみられがちなので気をつけないといけません。

ユニホームはかぶって着るものも多いので髪型は崩れにくい髪型にした方が髪崩れする心配ありません。

帽子をかぶるというのも1つの手です。(こちらもグッズで帽子売ってます)

ユニホームと一緒でグッズで次に皆さんが手にしているのがタオルです。

首にタオル巻いてても野球場だから可愛らしいですね。

野球観戦のデート服

③気候



野球シーズンは夏場なので日焼け止めも常備しておくのがベストです!

もちろん事前に塗ってきましょう。

日差しが強い事も少なくないかと思います。

野球の試合は3時間くらいの事が多いので、化粧崩れにも気をつけましょう!

最初にトイレの場所を確認しておくのも忘れずに。

トイレへ行くタイミングを間違えると雰囲気が悪くなってしまうので、攻撃と守りが変わる時がベストですね!

野球観戦のデート服

おわりに



あとはおまけですが応援行くチームのチームカラーを確認できればコーディネートに困らないと思います。

例えば、カープのチームカラーは赤ですのでそれに赤いショーパンを履くとユニホーム着た時まっかっかになってしまいます。

逆にチームカラーを髪縛るゴムに挿し色として使うと「カープの色にしたんだ♪」とデートを楽しみにしていて、

事前に調べてくれたんだ♪と男性も嬉しくなり会話が弾むかもしれませんね。

2014年12月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop