現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

諦めないで!デートの誘いを断られた女性を振り向かせる5つのポイント

3783 views

デートの誘いを断られてしまったら、そのあとどうしたら女性は張りかえってくれるのでしょうか?(大学2年生・男性)


男性が意を決して女性をデートにお誘いしたものの、断られると誰でもへこんでしまいますよね。

でもまだ諦めないでください!女性を振り向かせるチャンスはまだまだあります。

今回はポイントを大きく5つに分けてみました。

デートを断られた女性を振り向かせる

①最初から2人きりは避ける



段階を踏むのはやはり大切なもの。

はじめは2人きりではなく共通の友人などを誘ってグループ交際から始めてみましょう!

大人数で遊ぶ事だと彼女も抵抗なく参加しやすいかと思います。

まずは一緒にいて楽しい!というのを相手に理解してもらう事が大切です。

グループ交際は絶好のチャンスです。

リーダーシップなんかも発揮すると頼れる人なんだなとますます好感度も上がります♪

みんなで遊ぶ時は2人きりより大人数で盛り上がるカラオケ・スポーツ・レジャー施設などを選ぶと良いかと思います。

共通の友人に帰り道だけ2人きりになれるようにセッティングしてもらうなど協力してもらえたら非常に嬉しいですね。

 

②時と場所を考える



断った理由も色々考えられますが先に予定が入っていたからということも十分考えられます。

なのでまずは誘う前に何日に空いているのか、何時頃空いているのかをしっかり把握しておきましょう。

もしかしたら男性が女性を誘う=デートですので女性はバイト帰りのボサボサな格好嫌だな…

といった可愛い女心が原因かもしれません♪

その辺も理解できる男性だと素敵ですね。

デートを断られた女性を振り向かせる

③こまめに連絡をとる



前触れもなく急にデートに誘うと相手側も戸惑ってしまいます。

まずは連絡を取り合ったりと自分の事を知ってもらうのが大切です。

その会話の中で相手の好きなこと・ものもわかるとそれに合ったデートプランもたてやすく、誘いやすくなります。

 

④自分磨きを怠らない



相手がどうすれば振り向いてくれるのか色々考えるとは思いますがまずは自分に視点を向けて見ましょう。

彼女の好きなタイプに少しでも近づけていますか?

努力はしたのだろうか?

まずは自分を磨く事に集中してみるのもいいかもしれません。

相手も「彼、変わったな」と相手から寄ってくるかもしれません。

デートを断られた女性を振り向かせる

⑤「また誘うから」と先に告げておく



断られた後落ち込んでいるひまなんてありません!(笑)

「○○ちゃんと遊びたいからまた誘うね」と一言言っておくのは大事です。

この一言があるとないではかなり違います。

彼女も私の事そんなに想ってくれているんだ…と悪い気はしないと思いますし、

なんたって断られているけどまだチャンスがある!次回も誘いやすくなります。

が、しつこくしすぎないように注意しましょう。

しつこくしすぎると逆効果になってしまいます。

 

おわりに



このように断られてももう絶対ダメだ!といった事はありません。

まだまだチャンスはあります!

ただ5つのポイントを踏まえた段階をおうこと、しつこくしすぎないこと、焦らない事が大切かと思います。

相手の立場に立ってまずは考え、連絡する前にも、誘う前にも一呼吸おいてからアタックしましょう。

応援してます!頑張ってください!

 

2014年12月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop