現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

おしゃれ男子が選ぶ!おすすめメンズハットが買えるブランドBEST6

2784 views

ハットが欲しいんですが、おすすめのブランドはありますか?(大学3年・男性)


 

季節問わず、普段のワードローブの魅力をより引き立たせるのが、帽子です。

そのなかでも、例年トレンドファッションとしても見られているハット。

今回は、ファッション大好きなおしゃれ男子が選ぶ、おすすめメンズハットブランドをみていきます。

ハットというと、クラシカルなアイテムでどれも同じに見えると思う人も少なくないはず。

ですが、生地や色は勿論、寸法や装飾品が付くだけでも、トレンドアイテムとして、毎年様々なハットのデザインが提案されています。

自分の顔形や髪型、服装によってもその魅力を最大限に引き出してくれるアイテムだからこそ、様々なハットのデザインやアイテムを見て、コーデのエッセンスとして参考にしてください。

 

 

①トレンドを気軽に[8(eight)]





画像出典:Amazon

アパレルも扱うブランドですが、無理なく肩意地張らずに、トレンドを取り入れることが出来るブランドです。

近年は、ツバ広ハットがクラシカルコーデや、ミニマルコーデで必須アイテムです。

上品過ぎないデザインと、細かい遊び心のあるデザインが人気のブランドです。

 

②的確なトレンド提案と、確かな物づくり[ビームス]





画像出典:Amazon

ファッション好きは常連さんも多いセレクトショップブランド。

何より、上品過ぎずカジュアル過ぎず、幅広いスタイルに浸透していくアイテムがあり、トレンドを気にせずも長く着こなしが出来ることも、ブランドの魅力の一つ。

確かなものづくりは、小物から洋服の魅力を引き出すアイテムがラインラップされています。

ワードローブでは、一つは入れたい必須ブランドです。

 

③カジュアルさとは裏腹、上品で艶のある[ディーゼル]





画像出典:Amazon
ディーゼルも日本では有名な、アメリカを代表するカジュアルブランドですが、小物においても、カジュアル過ぎずどこか上品で、大人の艶さえ感じるアイテムが提案されています。

その一定の品を保ちながら、ユニークでずっと使いませるようなデザインが、ファッションを選ばず、使い込めば込むほどに馴染んでくるブランドです。

 

④クラシカルなアイテムは根強い人気[シップス]





画像出典:Amazon
年齢問わず、またスタイルを選ばないのもこのシップスの特徴。

トレンドがメインというよりは、次代に流されない独自の芯を持っているブランド。

その中でも、クラシカルな要素のあるアイテムには、オシャレ好きのか方々からも定評があり、少し背伸びをした大人のオシャレをするのに適したブランドです。

クラシカルで綺麗なデザインは、使い込めばその素材やデザインの良さが分かるはずです。

 

⑤トレンドとストリートの気分を[デッドツアートラッキング]





画像出典:Amazon
ストリートなどに見られるファッショントレンドを、リアルにデザインとして提案しているブランド。

気負いせずに、遊び心のあるラインラップで、身につけていると楽しくなるようなそんなアイテムが取り揃えてあります。

 

⑥丁寧なものづくりは[ジェン]





画像出典:Amazon
綺麗なフォルムに、滑らかな生地感は、丁寧に作られたアイテムが魅力のブランド。

色や生地にしても拘りを見せて、クラシカルなアイテムでも、長く様々なスタイルと合わせる事が出来る。

細かいディティールも、オリジナリティがあるデザインが楽しめます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

帽子は、大事なお顔周りを照らすものであり、また、支えるもの。

オシャレは足元からといいますが、オシャレをつくるのは帽子からかもしれません。

デザインが良い帽子もそうですが、それ以前にリラックスして気軽に被れる帽子が、日々のファッションスタイルをリラックスさせてくれるのです。

 

 

2014年12月22日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop