現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

おしゃれなデザインが揃うメンズ靴下ブランド6選

10959 views

最近は靴下に凝り始めたのですが、オシャレでおすすめのブランドはありますか?(大学3年・男性)


メンズファッションにおいて、近年のファッショントレンドでも様々なスタイルが提案されている中、スタイリングのキーアイテムとして注目されている一つに靴下があります。

トレンドストリートスタイルや、ミニマルスタイルにおいても、コーデの中で、靴下を見せるコーディネートがトレンドとしても様々見られますね。

また、いくら洋服がオシャレでも、靴を脱いで靴下がボロボロで清潔感がなかったら、周りからの反応はよくありません。

おしゃれな人は、見えないところにこそ気を遣っていて、そこに自分のおしゃれの意思や考えがあるものです。

おしゃれは足元からというように、トレンドだけではなく、機能性にも耐久性にもたけた、靴下ブランドをみていきます。

 

①あったかもこもこは、異性からも人気[ジェラート ピケ]





画像出典:Amazon
性別問わず人気のソックスとして、支持を受けているジェラート ピケ。

その名の通り、ジェラートの様な滑らかな肌触りの生地感は、履いてみても触ってみても気持ちが良い素材デザイン。

もこもこふわふわで、春秋冬とスリーシーズン活用できる上、部屋でも防寒着として快適に履ける事から人気があるブランドアイテムが揃っています。

 

②クラシカルで普段遣いなら[ヘインズ]





画像出典:Amazon
ヘインズといえば、インナーアイテムなどを含め、ファッションを支えてくれるアイテムが豊富なブランド。

確かな耐久性と、ファッションを選ばないデザインがリピーターにも人気で、最近のファッショントレンドでもある、ストリートカジュアルやミニマルスタイルにもオススメブランドです。

 

③ユーモアなデザインが、日々をワクワクさせてくれる[シャムロック]





画像出典:Amazon
トレンドを履くという表現よりも、ユーモアを履くというニュアンスのデザインは、くどすぎず派手すぎないという、おしゃれなデザインが豊富にあります。

上手にトレンドミックスしても、カジュアル過ぎずに、シックなスタイルにも相性が良いので、幅広いワードローブにも使い勝手が良いブランドのアイテムです。

 

 

④様々なカラーリングは、見ているだけで楽しい[ペンフィールド]





画像出典:Amazon
様々なカラーリングと、そのユーモアなデザインが人気の、ペンフィールド。

柄物だけではなく、ロゴや画、模様まで、幅広いデザインが、温かみのある足元を演出してくれるラインラップ。

オリジナリティーのある靴下をワードローブに定着させたいという方には、オススメのおしゃれブランドです。

 

 

⑤シックに上品に、トレンドに溶け込む[ビームス]





画像出典:Amazon



画像出典:Amazon



画像出典:Amazon
靴下ブランドとして名をはせているブランではないですが、小物やソックスには定評がある人気ブランドビームス。

派手すぎず、クラシカル過ぎない、そのフラットにオシャレを楽しむ事が出来、シックに確かな物づくりの温かみで足元を包んでくれる。

ちょっと特別な日に履きたい、オリジナリティーのあるソックスがあります。

 

 

⑥靴下業界では圧倒的な支持[タビオ]





画像出典:Amazon



画像出典:Amazon
靴下ブランドとして有名なタビオ。

そのネーミングから、足袋をイメージしますが、その機能的で履きやすい靴下を常に提案しているブランドでもあります。

足袋の様な指先のデザインから、様々な機能・耐久デザインに優れていて、長く使えて品質が良い事で圧倒的な支持を受けています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

靴下は、単に靴の中に履いているだけではなく、ファッションとして楽しむものであり、また、周りの人までも楽しくさせるアイテムです。

いかに、自分に適した靴下をチョイスするかで、その日一日の靴下を履くときの楽しみはかけがえのないものになっていきます。

 

 

 

 

 

2014年12月22日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop